ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【購入品】リュック evoon マルチビジネスリュック2.0

f:id:miyanotakashi:20220830212018j:image

 

f:id:miyanotakashi:20220830212021j:image

 

購入しました!

めちゃくちゃ欲しかったやつです。

私の誕生日プレゼントということで、

奥さんから貰いました(という程で)

 

スーツケースが要らないとくなるリュックという名称に偽りはないのか?

 

検証していきたいです。

とりあえず報告です!

 

 

付属品

 

f:id:miyanotakashi:20220830215512j:image

 

鍵が付いてきました。

セキュリティロックですね。

 

使用1ヶ月後の感想


1ヶ月程度使用しているが、

満足な点、もう少しな課題点など、

を書いていこうと思う。

 


満足な点

 

①大容量

これは文句なしに大容量であるので、

期待通りと言える。 

 

②重さを感じない

これを無印のリュックからの移行なので、危惧していたのだが、

そこまで重さは感じないので、満足している点でもある。

 


課題 

 

①デカい

 

出張時ならまだしも、

普段使いするには少しデカいのだ、

ちょっと恥ずかしい。

 

そんな荷物もってどうするの?

的な風に見られてないか?と

たまに心配する。

 

対策→両方にあるバンドでタイトにしたらコンパクトに見えるようになります。

 


②収納場所が多いので開け閉めが多くなる

 


これもある程度は予想していたものの、

3ヶ所もある収納場所なので、いちいち開けたり閉めたりしないと取り出せないのは少しめんどくさかったりもする。

 


③平たいものは収納しやすいが、

形あるものは収納しにくい

 


この四角い形を見て頂けたら分かるかと思うが、平たいものは入りやすいが、

形が嵩張(かさば)る物に関しては、

他の収納場所に関与する為、入れにくい。

 


以前はガジェットポーチを使っていたが、今は平たく収納するように変えた。

 


意外か使い方

 


たまたまその日の出張中ずっと雨だった

。折り畳み傘で対応したが、

電車の乗り降りのたびに濡れた折り畳み傘を手で持つのも面倒だし、

どうしようかと考えてい時に奇跡的

思いついた方法である。

 

f:id:miyanotakashi:20221009061823j:image

 


再度のバンドに挟むのだ。

そうすることによって

落ちないし、フリーハンド状態を作れるのでとても便利だ。

 


公式な使い方ではないので、ご自身で判断下さい。

 


また買いていきます。

 


Amazonリンク