ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【滋賀県ランチ】滋賀 甲賀市 寿司に対する覚悟がかなり問われる店 はなぶさ

 

過去に渡り数回行ってる甲賀のはなぶさ。

3回目の来店であろうか。

 

 過去記事はこちらです。。

www.allintheflow.work

 

 

そろそろ営業メンバーで、戦いにいこうか。

と一念発起。

 

気合いを入れすぎて

11時30に到着できたので、限定メニューがあるとのことで、今までたどり着けなかった限定メニューへ。面白半分で頼んだことを後に後悔することを私はまだ知らない。

 

f:id:miyanotakashi:20200310083823j:image

お、俺を殺す気なのか?

というぐらいデカい。

寿司の形をしているからギリギリ寿司と分かるレベル。

 

大きさはもはや、柵(さく)

ここから小分けして握りにしていくやーつ。

 


f:id:miyanotakashi:20200310083812j:image

お茶の湯のみは普通サイズです。

特に小さい湯のみではありません。

寿司が馬鹿デカいだけなんです。


f:id:miyanotakashi:20200310083742j:image

箸で持ち上げられるか、ギリギリの切身。

寿司全体は箸では無理です。

 

一つの寿司を食べるのに2分くらいかかる勢いです。あれ?寿司ってそんな食べ物だっけ?


f:id:miyanotakashi:20200310083737j:image

寿司好きの後輩君にヘルプしました。

 

私が大好きなハマチを残すなんてと、今になったら思いますが、その時の私の心の中にあったのはハマチへの苛立ちでした。


f:id:miyanotakashi:20200310083818j:image

拳と同じくらいの大きさのハマチ。

なんとか、後輩君食べてくれたから完食できたけど、なかなかのキツさでした!

生半可な気持ちで頼んじゃダメ!

 

そして何より恐ろしいのが、

私が頼んだメニューが一番安いという事。。。