ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【-兵庫県】神戸元町中華街 元祖 ぎょうざ苑 味噌だれ、焼き餃子発案のレジェンド店。

神戸元町も餃子が有名なんですよね。

三宮と元町も餃子で有名店色々あります。

 

しかしだからこその悩みなんですが、

 

・お店が多くてどこにいけばいいかわからない方。

 

・有名店は並びすぎてて、タイミングによってはちょっと‥。

 

・だからこそ他にも色々お店のバリエーション持っときたい

 

という方にこの記事はオススメです。

 

この記事を読む事で、神戸元町中華街の元祖ぎょうざ苑について知る事ができます。

最後に他の元町・三宮でオススメの餃子のお店4選のリンクを張っておきます。

 

f:id:miyanotakashi:20230118062446j:image

目次

 

動画

youtube.com

 

頼んだ物


ザーサイ 価格失念
焼き餃子 420円
ジャジャ麺 630円
生ビール(中)500円

 

f:id:miyanotakashi:20230118062513j:image

 

訪問背景

 

神戸元町で最後の仕事だったので、
帰ってご飯たべるつもりだったが、
有名な餃子店に入学しようかなと思ったけど、
並びすぎてどうしようか?と思ったら、
こちらにも有名店。良かった。有難い。

 

お店の歴史

 

f:id:miyanotakashi:20230118062641p:image

カウンターと4人掛けの机の席があり、
カウンターへ案内される。なにやら味噌だれ、焼き餃子発案のお店!?凄い。1951年創業ならあり得るか。歴史の勉強。

 

ジャージャー麺にも興味が湧いたのでオーダーしてみる。

 

とりあえずのやつ

 

f:id:miyanotakashi:20230118062732p:image

 

とりあえず餃子を頼んで、ビールをザーサイとちびちび。餃子来るまで色々情報を摂取。 

 

焼き餃子

 

f:id:miyanotakashi:20230118063634p:image


f:id:miyanotakashi:20230118063124p:image


f:id:miyanotakashi:20230118063135p:image


モチモチ食感で美味しい。

タイミングが悪く提供までに少し時間かかったが、店員さんから

 

「ちょっと時間かかります」的なフォローあったので良し。

(すぐ出るメニューもオススメしてもらえると助かる。)


味噌だれも濃いめで美味いが、やっぱり
私は餃子は酢のみで食べるのが一番好きかも。


神戸牛も使ってるらしいですが、ちょっと分かりませんでした。


ジャージャー麺

 

f:id:miyanotakashi:20230118063206p:image
f:id:miyanotakashi:20230118063217p:image
f:id:miyanotakashi:20230118063228p:image


優しい味付けですが、麺と具材との食感が心地よく癖になる味かも。餃子と一緒に食べても美味しい。こういうセットあれば絶対頼む。

 

神戸牛使用

 

f:id:miyanotakashi:20230118063312p:image

そうなんだぁと思いながらトイレで眺めていた訳です。あんまり分からなかった。

自分の舌のレベルでは判断しかねた。

すんません。

 

最後に

 

f:id:miyanotakashi:20230118063504p:image

 

気持ちよくほろ酔いで良いお店に巡り会えた嬉しさでお腹も心も満たされて帰宅の途に着いたのでした。

 

お店の紹介


住所:神戸市中央区栄町通2-8-11
営業時間:11:45~15:00(L.O.)
17:00~20:30(L.O.)
日曜営業
お休み:月曜日

 

元町・三宮で他にオススメのお店4選

こちらもチェックしてみてくださいね!

www.allintheflow.work