ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【兵庫県ランチ】こんな所に素晴らしいお店が!おもてなしが最高すぎる。東灘区 お食事処 花

もうこの付近に勤めだして6年か7年くらい経ってるので、職場の近くのお昼できるお店なんて知り尽くしているって思ってましたよ。

 

しかし!

こんな良きお店があったとは。

驚きです。

 

あまりの衝撃すぎて二日連続でお店に行ってしまった

ある悲しき男の話です。

 

 

目次っす。

 

 

 

f:id:miyanotakashi:20181215132437j:image

 

お食事処という名前の響きがいいですね。

以前書いたように、「めし」と雄々しくデカデカと書かれている感じも大好物なのですが

 

お食事どころの「お」の部分が優しくて、心が安らぎます。

 

f:id:miyanotakashi:20181215132447j:image

内装です。

手書きの色鉛筆ですかね、描かれたメニューのイラストもかわいい感じ。

 

お母さんとお手伝いさん二人でお店回してるみたいです。

しかし低価格です。驚きなくらい。

 

しかも注文してから作り出してくれます。

なんというOMOTENASHI具合なんでしょう。

もう好きになりそうです。

 


f:id:miyanotakashi:20181215132425j:image

なんということでしょう その①

 

何も言ってないのに

一緒にいった女子社員のごはんは普通のお茶碗。

私たち男のごはんがどんぶりで提供されました!

 

明らかに多めにごはんをついでくれてます。

料金変わらないし、ごはん大で!みたいに注文してないのに。

 

これはすごい。。。

 

f:id:miyanotakashi:20181215132422j:image

なんということでしょう その②

テーブルにデフォでセットされている、

うめぼしと味ゴマひじきは無言の食べ放題です。

これも嬉しい発見です。

 

 

 

f:id:miyanotakashi:20181215132440j:image

なんということでしょう その③

 

オーダーしていた「からあげ定食」が来たのですが、

これはデカい。めちゃデカい。

 

写真では伝わらないかもしれませんが、小さい拳くらいのから揚げが

6つも入ってます。

 

これで500円(税込)って

やばくない?

 

しかも、

「マヨネーズはいりますか?」

 

とデヴの気持ちを良くわかってくれてます。

 

実際に頂いた、からあげはそれはもう

ジューシーで、熱々でごはんが進みすぎるくらいでした。

 

女子社員には多すぎたようで、から揚げ私が食べました。

 

 

f:id:miyanotakashi:20181215132418j:image

 

なんとも最高な手書きのメニューいいですよね。

ホント

 

うん?

なんだとっ・・・・!

f:id:miyanotakashi:20181215132429j:image

最大の なんということでしょう その④

 

ごはんは!!

な・な・なんと~!!

おかわり無料~(原文ママ)

 

お店を出てから気づいたのですが、すごすぎるサービス精神に

完全にしびれてしまい、すっかりファンになりました。

 

しかもお店出るときに

「飴ちゃんどうぞ~、風邪ひいたらあかんよ~」

とお母さん優しく飴をくれるのですよ(涙)

 

なんなんや、暖かすぎる。

また来ます・・

来させてください(涙)

な初回入店でした。

 

 

そして二日目。

 

f:id:miyanotakashi:20181215132416j:imageたまたまオフィスの仕事だったので二日続けて訪問してしまいました。花さん。

 

f:id:miyanotakashi:20181215132433j:image

今日はトンテキ定食です。

かなりにんにくの風味がついてます。

でも美味しい!ごはん余裕で、おかわりしてしまいました!

ごちそう様。

 

お食事処 花さんの食べログのURLです

花 - 南魚崎/定食・食堂 [食べログ]

 

このあたりだと来まぐれが最強だと思っていたけど、

まだまだ強いランチのお店があったんだと感動。

 

www.allintheflow.work