ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪ランチ】東大阪市南上小阪 ランチ 完敗しました。ギガ鳥丼 タコシュー

この辺りバリバリの地元なんですが、行った事なかったのでタコシューに初めていきました!

 

かつて私は短期間ですが、元祖デカ盛りの聖地UKカフェで働いてたので当時のデカ盛りの二大巨頭としてUKカフェとタコシューがありました。

 

噂はかねがね聞いてましたが、

すっごく炭水化物を摂取したい欲が高ぶっておりましたので、タコシューが私の腹ペコサーチエンジン(ダサい名前w)に引っかかりました(^ ^)

 

f:id:miyanotakashi:20180327180203j:image

 

駐車場も二台あります。

すごく助かります。

 

近大生、近高生の巣窟です。

 

オープンなお店作りで、テイクアウトもできるようになっていて、たこ焼きやお好み焼きなんかも店頭で焼いてるんですね。

 

こういうお店作りは

飲食店として強いと思います。

 

店内だけの飲食では、回転率が重要になってきますが、テイクアウトすることで、キッチンの稼働率を上げて売上アップです。

 

客席がいっぱいだったとしても、テイクアウトで売上を伸ばすことできますよね。

 

デリバリーもあったら、更に強いと思う。

 

と、そんなことはさておき、

 

f:id:miyanotakashi:20180327180744j:image

人気のランチも気になりながら、

どれ食べようかな〜

 

うん?

f:id:miyanotakashi:20180327180903j:image

え? ギガ?620円?

なにこれ意味わからん。

 

気付いたら店員さんに告げていました。

 

これください。ギガで。

 

あ〜やっちゃったけど、んまぁ大した事ないやろ〜。

 

なんたって620円やし、原価率考えたら、そこまで盛ってくることもないやろ〜( ◠‿◠ ) アハハハハ

 

からの〜

 

f:id:miyanotakashi:20180327181114j:image

ドカーン

f:id:miyanotakashi:20180327181135j:image

ドッカーン!

 

雑な・・・じゃなくて

わ、ワイルドな盛り付けよ。

マヨネーズもっとまばらに振りかけてくれないかねぇ〜、頼むよ。

 

近大生のJDがチラチラ見てくるわ。そら。

 

 

後ろの器、茶碗蒸しじゃなくて、お味噌汁ですからね。

 

f:id:miyanotakashi:20180327181350j:image

 

 

なんか凄いのきた。 

三合くらいありそうご飯。

 

f:id:miyanotakashi:20180327181343j:image

おわかりいただけるだろうか。

 

ご飯の下が汁ダクになっておる。

 

この汁をご飯が吸って吸ってかなり重たくなる構造。

 

味はジャンクで美味しい〜、唐揚げはサクサクで学食感あるわ〜

 

お皿をクルクル回転させながら、食べ続けます。

 

ああ〜

久々にデカ盛りに挑戦してしまった、

 

これは無理だと思った時に出る冷や汗の感じを久しく感じました(^◇^;)

 

すんません

(食べ残しをお見せして申し訳ありません)

f:id:miyanotakashi:20180327181658j:image

もう完敗です。

かなりきつかった。

 

おばちゃんごめーん、残したぁ〜

 

言うてお会計してる時に、

 

他のギガ丼もあるのでまたチャレンジしてな〜

 

と、返されました笑

 

ギガはもうゴリゴリです。

 

デカ盛りがもうあかん年になってしまいました_| ̄|○

でも安過ぎるやろ。

 

 たこしゅー

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27055062/