ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【奈良 大和郡山 殺人的チキンカツ ジェンガ とんまさ デカ盛り界のレジェンドに挑む!→弱虫パックのお世話に‥】

 

今日は業者さんと同行して、大和郡山のお客さんとこへ訪問。

 

ご飯食べましょう!と私からお誘いしました。...
大和郡山で行きたいお店があったから!

 

そう、とんまさ!
デカ盛り界のレジェンド的なお店。

 

名前は知ってたけど、なかなか行く気がしなかったんですね。


理由は後述します。

 

業者さんも同い年なので、
デカ盛りいけるっしょ!
と決めつけてお店と時間を指定しました(笑)

 

車でしか、なかなかいけない所にあります。

 

駐車場は結構停めれます。

 

外観は、ここが有名店なの?
ってくらい地味ですが、

よく見たらパンチ凄いです、

メニューのサンプル置いてる、ガラス越しに

サンプルを信じないでください!

食べる人を見学するだけの入店お断り!

(居たんでしょうね(笑)かつて。)

 

と、もはやどこから突っ込んだらいいかわからないほどのキャラの濃さですσ^_^

 

入店!

 

カウンター席と座敷席と椅子掛けの席がほどいいバランスです。

 

いろんなお客さんの形態に対応できるでしょうね。

普通のお店ならメニューが書いてそうな、壁には

 

20⚪︎⚪︎年 《番組名》出演
芸能人の名前!
◀︎月✖️日 放送予定!

など、メディアへの露出への異常なまでの執着さ。

 

凄い徹底してる。

芸能人のサインや写真もたくさんありました。

ミーハーなのかな。

 

お店入ったところに
大食いアイドルとして売り出し中のもえあずのサインがあるじゃないですか^ ^

 

大食い界の登竜門的なタレントを押さえてるあたりが流石です。

 

前置きがえらく、長くなってしまいましたσ^_^;

 

一番このお店で有名な

若鶏かつ大をオーダー 1600円!

 

待つ事10分くらい

お待たせしましたぁと、店員さんが
そおっと、気をつけてもってきはりました‥

 

うわぁ、積み上げてますね〜
もはやジェンガですやん

 

周りの人も笑ってましたねσ^_^;

 

私は、デカ盛り好きなのですが、盛られ過ぎるのが来ると、流石にちょっと恥ずかしいのですσ^_^;

 

だから1人で来れないのです。

 

実食!

フワフワの衣とジューシーな鶏はプリプリで美味しいです。

 

付けるソースもフルーツが入ってるのでしょう、爽やかです。

 

油臭さを感じないので、
いい油を使ってるのでしょう。

 

しかし、

減らねぇわ。


まじで、全然、減らねぇわ。

 

このお店のシビアなところは
味変が少ない。

 

基本のソースと醤油のみ。

 

もっと味変用意して欲しかったです。

 

そして、勝負の結果は惨敗です。


半分くらい残しましたσ^_^;

 

最近、1日1食生活をしていたので、胃が受け付けないσ^_^;

 

俗称、弱虫パック(ドギーバッグ
のお世話に、トホホ。

 

夕飯のメニュー決まりましたね(笑)

 

デカ盛り店としては一回いけば、再リピは無いですね。

 

だって高いから!

 

これを1000円以下でやったらリピします。

 

東大阪が誇るデカ盛りの名店なにわ食堂と比べてしまいました。

 

お店の人はみんないい人でした✨

 

 

運命的な行きたかった場所を教えて貰います、それはまた別の記事で^_^

なんだかんだで、


業者さんに今日も奢って頂きました!

 

お仕事で返しますからね〜^_^

http://s.tabelog.com/nara/A2902/A290202/29000586/…

 
 
 

f:id:miyanotakashi:20151204215540j:plain

 

f:id:miyanotakashi:20151204215621j:plain