ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪ディナー】大阪でオモロい飲み場はキタでもミナミでもなく、天満! 天満飲みおすすめコースです。

 

同業者同士で、私が好きな人達を集めたライングループ、その名も「ゴミのようなライングループ」の「ゴミのような忘年会」を開催しました!

 

大阪でオモロイのは、ミナミでもキタでもなく、天満ですよ!という発言から、今回は私がコーディネートさせてもらいました😄

 

 

目次

 

 

 

 

f:id:miyanotakashi:20181215085002j:image

 

メンバーは三重の鈴鹿の業者さん2人と
奈良の業者さんなので、

天満では初飲みのようでした。


「なんでみんな廃墟に並んでるの?」

「あ〜そこは裏ヒロヤゆうて、廃墟ちゃいますからw」の下りから始まって

 

裏ヒロヤ (裏HIROYA) - 天満/イタリアン [食べログ]

 

 

*1

 

一軒目は焼き鳥屋さん。

ここだけ予約してます。

 

炭焼笑店 陽 天満店 - 天神橋筋六丁目/居酒屋 [食べログ]

 

若い雰囲気のお店だったので、12月ですがおっさん四人は

外で飲みました。二軒目を虎視眈々と狙っています。

 

 

二軒目は大本命!

 

穴場 天満店です。

 

穴場 天満店 (あなば) - 天満/寿司 [食べログ]

 

 

天満には大衆寿司屋という名の業態の居酒屋さんが

多く、その中でも穴場は有名です、チェーン展開されています。

 

そう、全然穴場では無い!(笑)

 

紙にネタを手書きし、お店のかたへオーダーする様式です。

 

(居酒屋のとっつぁんでもそうですね。)

とっつぁん 天満店 - 天満/居酒屋 [食べログ]

 

 

このボリューム、

最高やないか。
f:id:miyanotakashi:20181215085017j:image


f:id:miyanotakashi:20181215085014j:image

 


コスパエグすぎる寿司でお腹いっぱいになってから

 

 

 

 

最後のお店はスナック


コスパ良いスナックに流れ込んで
カラオケ歌うも良し、ママや女の子をいじって、しゃべっても良しで(ガチでいい店でした)みんなで楽しんだ天満の夜でした

 

一応このお店です。

Lily(リリィ) - 天満のスナック/パブ [ポケパラ]

 

三重の業者さんには安ホテルも予約してあげました。

 

JR天満界隈最高〜、
ハシゴする為に存在してるわ〜。

 

まぁ、スマフォ紛失事件以来断酒してるので私は一滴も酒飲んでないんですけど、

楽しいもんは酒なくても楽しいもんです。

 

★天満の関連記事です★

www.allintheflow.work

 

お昼の天満で子供遊ばしてから、夜は大人が楽しむなんてコースも

ええかもです、疲れそうですが。

*1:

※このお店も行きたいのですが予約不可な上、

 

18時頃から並ばないと一巡目に入れません。

なので今回はパスしました。