ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【広島ランチ】尾道ラーメン 壱番館 実はミシュランホルダーだった凄い店。

 

この時期に

尾道(広島)〜松江(島根)の出張を営業車で神戸から行こうという、なかなか無茶なルートで出張を組んで行ってきました。

 

通常通りならば、雪で通行止めになるらしく

結果的に言えば特に問題なく行けた事は奇跡だったと思う。

 

 

そんなこんなで、神戸から尾道に着き、

とりあえず昼飯!ってことで折角尾道に来たんだし、尾道ラーマンを。

 

f:id:miyanotakashi:20190304065152j:image

近くて駐車無料のところで条件あったのが、

壱番館さん。庶民的な雰囲気の好きな感じのラーメン屋さん。

 

f:id:miyanotakashi:20190304065729j:image

中華そば寄りのスープはと背脂とトロトロチャーシュー。自然で美味しい味だなぁと、

あっさり完食。

 

後で調べたら、ミシュランホルダーだったのね。無化調だったのね。どうりで自然と美味しい味わいだった訳だ。ご馳走さま。