ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【岡山ランチ】炒飯のチャーは焼豚のチャーなんだって教えてもらえた。倉敷市水島 ラーメンハウス 喜楽園

岡山県へ出張です!

 

美味しいもの食べたい気持ちは出張なら尚更増すので調べて行ってきました。

 

f:id:miyanotakashi:20181021165743j:image  

 

倉敷市で人気のラーメン屋?というか中華料理屋さんです。

 

駐車場が沢山あったので、車で訪問しやすいですね!私も車で行きました。

 


f:id:miyanotakashi:20181021165739j:image

 

お店に入るとかなりの活気がありました。

 

中華料理屋さんと思って入ったらおでんが置いてました笑

 

もうなんでもありな大衆食堂的なお店なんだと思います。がっつり食べられる雰囲気なのは間違いない。

 

カウンターに座ったので

忙しく店員さんがオーダー聞いたり、作ったりしてる様子がわかります。

 


f:id:miyanotakashi:20181021165756j:image

初心者なのでまずはオーソドックスなメニューであろう、

名物のチャーハン(540円)

しょうゆラーメン(432円)をオーダー!

 

着丼!めちゃくちゃ美味そう。

 


f:id:miyanotakashi:20181021165748j:image

しょうゆベースのラーメンはしっかり味でトロトロ焼豚が堪りません。


f:id:miyanotakashi:20181021165735j:image

待ってました!の名物チャーハン。

めちゃくちゃデカ盛り。

チャーハンの山盛り1.5合くらいあるのか、

食べ応え半端ないな。

 

頂きます!

 

旨ぁぁぁ!!!

これはチャーハンに期待する味の全てが入ってる感じ。

 

炒められたご飯と卵のフワフワの美味さにレンゲが止まりません!!

 

この濃厚な美味さって何かな?と

思ってたら、

 

この歯応え?

肉の旨味?

 

そう!厚切りの焼豚がかなり入ってるのです!!

 

そりゃ旨いわー!!

そりゃ名物になるわ。

付いてきたスープもええ仕事してます。

 

ラーメンもめちゃくちゃ美味しいし、

最高の食事になりました。


f:id:miyanotakashi:20181021165752j:image

 

炒飯のチャーは、焼豚のチャーなんだって教えてくれる炒飯でした。(絶対違う。)

 

でも、それぐらい濃厚で肉肉しい炒飯でした。

炒飯食べて凄く肉食べた感が強い。

 

また、食べたい。お腹いっぱい。

そして1000円払ってこれだけ食べさせてくれて、お釣りがくるなんて最&高じゃないですか。神過ぎます、まじで尊い。

(お陰様でで晩御飯は軽くで済みました〜)

 

一品メニューなんかも沢山あったので夜も飲み屋さんとしても最高でしょうね〜。

 

 

f:id:miyanotakashi:20181021171613j:image

 

豪雨の義援金の募金箱置いてましたので、気持ちをいれさせてもらいました。

 

食べて応援させてもらいました。

 

ラーメンハウス 喜楽園

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000767/top_amp/

食べログです。