ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】コロコロコミック3月号 やりすぎ!いたずら君は本当にやりすぎて世界を動かした。

 

f:id:miyanotakashi:20180307123623j:image

 

昨日の夕方にニュースで知りまして、

隣のスーパーにあったので、まさかと思い

購入しました!

 

 

しかし、何が問題だったんだろうと、

中を見てみました。

 

f:id:miyanotakashi:20180307112132j:image

 f:id:miyanotakashi:20180307112204j:image

 

あーこれか。

 

英雄チンギスハーンを落書きさせて、

コンテストさせようとしてたんですね。

 

まぁ、個人的には

そういう事子供はするだろうし、面白いとは思ったりするんだけどねぇ(^◇^;)

 

公にやっちゃったことがまずかったのか。

(民間企業がやってる事が公なんだろうか、とは思うが)

 

そこから、本編にて

 

f:id:miyanotakashi:20180307112422j:image

やりすぎ君?が英雄達に落書きしまくる展開です。

f:id:miyanotakashi:20180307112502j:image

アハハハハ

 

f:id:miyanotakashi:20180307112525j:image

流行りと取り入れてるよね、チンギスハーンの別バージョン。

 

多分こちらが問題なのかな?

 

f:id:miyanotakashi:20180307112610j:image

 

確かに

額に男性器が描かれてますなぁ〜。

 

子供達は大喜びするやろなぁと思います笑

 

だだ、今回の回収劇、

民間企業への圧力では?

と表現の自由が問われていますね〜。

 

どうなることやら。

 

ここまでくれば

やらすぎ!いたずら君は

本当にやりすぎてしまっており、

 

国際問題にまで発展しかけてるあたり、

やりすぎのレベルが相当突き抜けており

 

ある意味凄いです。