ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】今日の一言

 

 

 

 


二日間コロナワクチンで38.5°程度の熱で身体がボウっとして疲れて寝ていた。

 


こんなにもやる気がなくなるのだとびっくりもしたが、普段いかに頭を使ったり体を使ったりと、酷使しているでは無いか?と考えたりもした。

 


頭と身体を休める機会を頂けたのだと思う。たまにはこうして身体を休めるのも悪くない気がした。

 


私は常に誰かを喜ばせる事を考えるのが好きだ。しかしそれは裏を返すと、

自分は無価値なので、価値提供していかないといけないという恐れからくるものであれば、いつか自分が無理をするタイミングが出てくる。

 


それが今そんな時なのかもしれない。

 


自分の中のやる気や動機が、

薄くか細くなっていくのを感じる。

 


それはもう潮時なのかもしれないなとも思う。

 


永くやってきて良かったな。

そうな風に思う瞬間もきっと出てくる事も知っている。

 


私は繰り返してるのか?

それとも積み重ねてるのか?

 


思考停止。

一気に考えが止まってしまった。