ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪府ディナー】はま寿司茨木店

リサイクルショップの跡地にはま寿司がオープンしました。この辺りは回転寿司が多いのは多いのですが、


安めの回転寿司ではないので、待望の!といった
出店ではないでしょうか。

 

f:id:miyanotakashi:20220813063500j:image

 

この辺りは小学校区としても子どもの数も多く、
ターゲットとしている家族が沢山いる地域なので、
いい立地の出店だと思います。

 

f:id:miyanotakashi:20220813063515j:image
f:id:miyanotakashi:20220813063519j:image

 

さて、我が家でもお盆休みに入ったので、
イベント的に初訪問してみました。

5時半くらいに予約無しで突入。


40分待ちくらいでした。

 

やはり回転寿司はアプリから予約していくのが、無難ですね。6時過ぎると待合室は人でごった返していました。

 

発券して、モニターでアナウンスで呼ばれるオペレーションです。パスワードが書いてます。なんだこれ。

 


と思ってましたが、呼ばれたら発券機にてパスワードを押すシステムなんですね。

初めてでは分かりませんでした。

 


やっと席につけて気づいたのですが、
あれ?寿司回ってなくね?

 

回転寿司なので、寿司がクルクル回ってて、
そこからor注文して寿司が回ってくる
イメージだったのですが、

 

はま寿司は注文オンリー、
注文したものだけが、レーンで届けられるスタイルでした。初はま寿司は発見が多い。

 

インターフォンで声で注文するのではなく、
パッドで注文します。

 

注文する役回りになりましたが、
結構忙しい笑

 

f:id:miyanotakashi:20220813063549j:image
f:id:miyanotakashi:20220813063546j:image
f:id:miyanotakashi:20220813063555j:image
f:id:miyanotakashi:20220813063552j:image


どんなメニューがあるのか、ゆっくり見たとも思いましたが、子ども達は早く食べたい!とよだれを垂らしてるので、サーモンなどの人気なやつを2人前づつ注文しては、到着、注文しては到着の繰り返しです。

 

醤油の種類は多かったです。

 

f:id:miyanotakashi:20220813063713j:image

 

肝心のお寿司ですが、
シャリはゆるゆるでネタを支えるのがしんどそうな感じです。

 

口の中にで解ける前に、解けかかってる感じです。

 

味やネタの新鮮さも
これぞ回転寿司と言った所でしょうか。

 

寿司っぽいものをいただいてる感じです。

 

これははま寿司だけではなく他の回転寿司全般においても同じ感想です。

 

ただ、子ども達が喜び、お財布にも優しいので、
大変有難いです。批判するつもりはありませんので、
ご容赦ください。

 

自分の学生時代も友人と食べに行く回転寿司が
最高に幸せな思い出です。

 

手軽にお寿司をいただける安めの回転寿司チェーンが出来てくれて地元民としては嬉しい限りです。

 

どんか永く続いてほしいお店ですね。

 

最近マクドもできて、
元々チェーン店多い地域がアップグレードしてきており、喜ばしいです。

 

ご馳走様でした。
また行きます。

 

f:id:miyanotakashi:20220813063613j:image
f:id:miyanotakashi:20220813063616j:image