ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【広島県ランチ】呉市 だし道楽 リアル店舗あったんや

 

広島三日目です。


地元の業者さんと同行しているので、
連れて行って頂けたお店。

 

自販機で出汁を売る奇抜な発想もさることながら、リアル店舗があったんですね。
全国の自販機の売上だけで3億/年とか。

凄すぎる。

 

f:id:miyanotakashi:20240202060315j:image
f:id:miyanotakashi:20240202060311j:image

これこれ自販機。

 

店前には駐車場。
しかし人気なのか13時前でも
結構いっぱい。

 

券売機でチケットを買って、
お店の方に渡し、
できたら、取りに行くシステムです。

 

f:id:miyanotakashi:20240202060333j:image

f:id:miyanotakashi:20240202060336j:image

 

卓上にはあのだし道楽がおいてあり、
ラーメンスープ的に味を濃くする時に使うようです。

 

f:id:miyanotakashi:20240202060347j:image

 

早速頂きました。天ぷらうどん。


出汁めちゃ美味いです!流石。
甘めの出汁にしっかり旨味が。


麺はうーん、普通。
コシは無く、ストレート麺。


これが良いのでしょう。
出汁に全振りしてる感あるけど、
美味しかった!

 

ご馳走様でした。