ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【神奈川ランチ-77】横浜市都筑区 老麺魂  丁寧なお仕事をされている。

f:id:miyanotakashi:20230528072214j:image

 

 

頼んだ物
醤油ロース肉ちゃーしゅーめん 1060円
ライス 100

 

横浜の訪問した事ない、
初めての訪問先へ。
初めてきたよ都筑区(つづきく)。
昔は田舎で竹林しかなかったけど、
ニュータウン化した町ときいた。

どこの地方都市にもありそうなホームセンターなどがある大きな道路にデカデカと中華そばと書かれた看板に惹かれた。しかも駐車場あり。
助かる。

店の裏に駐車場はあり、空いていた。

お店はラーメン屋さんというより、
小綺麗で清潔感あるダイニングのよう。
しかし、店内にはいるとある券売機は
まさにラーメン屋さんのそれである。

ラーメンは丁寧にとられた魚介系の旨みがでたスープと麺のバランスは絶品だった。ご馳走様でした。

 

f:id:miyanotakashi:20230528072239j:image
f:id:miyanotakashi:20230528072242p:image
f:id:miyanotakashi:20230528072249p:image
f:id:miyanotakashi:20230528072303p:image