ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【ダイエット】2024年4月から禁酒してマイナス5kg

f:id:miyanotakashi:20240501055652p:image

 

あすけんのこのお姉さんが喜んでくれるのが、

嬉しくてですね。そして毎日体重乗るのも、

楽しくなってきました。そのために毎日のダイエットを頑張れるみたいな。

 

 

この4月やったこと

①カロリーの把握

②禁酒

③1万/歩

 

これが一番大きい気がする。

食べたものを書き、カロリーも書く。

初めは手帳にしてましたが、調べるのめんどくさいので、あすけんにお任せする事に。

そして、1日の摂取カロリーを1000-1200Kcalに

抑える。

1日の基礎代謝が1500Kcalくらいなので。

 

これも大きい。

呑んだら、バカバカと食べてしまうし、

バカバカ飲んでしまう。10-20杯は飲み続ける。そして食べる。5000Kcalくらい摂取してたかも。ぞっとするね。

 

これも良かった。

1日に1万歩あるいて300-400Kcalを消費してくれるので、プラスアルファになる。

家から駅までの自転車をやめて、

あるいて2500歩ゲット。

 

上記の①〜③を繰り返し、

マイナス5kg。

 

まだBMIも25以上なので、

25以下になるまでは続けたい。