ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【富山県ランチ】入善 牡蠣の星。48時間、海洋深層水につけられた牡蠣。

f:id:miyanotakashi:20231211060329j:image
f:id:miyanotakashi:20231211060253j:image
f:id:miyanotakashi:20231211060258j:image

富山湾の200m深海から、海洋深層水を
引き上げそこで、48時間牡蠣をつけておく。

 

何故そうするかというと、下記は20L/時の
水を吐いては吐き出す。その中でプランクトンなどを吸収している。

 

300m以下の深海には光が届かないので、
プランクトンはいないのである。


しかし、ミネラルが豊富になる。

 

空腹な牡蠣ではなく、ミネラルをたっぷりと含ませた牡蠣でもある。

 

さて、前置き長くなりましたが、
牡蠣小屋かなぁと思ってたら結構大箱。

 

早速牡蠣を頂きましたが、
身がプリプリで、苦味が全くない。

 

牡蠣が嫌いな人にこそ食べてみて欲しい。


生牡蠣、カキフライ、蒸し牡蠣と
頂いたが、どれも素晴らしいかった。

 

ご馳走様でした。

 

 


f:id:miyanotakashi:20231211060303j:image
f:id:miyanotakashi:20231211060307j:image
f:id:miyanotakashi:20231211060313j:image
f:id:miyanotakashi:20231211060319j:image
f:id:miyanotakashi:20231211060324j:image