ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【兵庫ランチ】神戸市灘区 栄食堂

 

f:id:miyanotakashi:20221021061035j:image

🍚頼んだ物


・たまごかけ
・にくすい(卵、豆腐入り)

 

f:id:miyanotakashi:20221021061032j:image

 

今週は久しく関西にずっといる週。気になってたお店行ってみようと栄食堂さんへ。

 

道路沿いにあり、昔から看板は見てるので、行けて嬉しい。駐車場は有りだけど、
なかなかワイルドな駐車場。

 

f:id:miyanotakashi:20221021061027j:image

 

これぞ食堂

おかずがずらーっと並び、
一瞬たじろぐが、
お姉さんに、卵かけご飯と肉吸いでと伝えると、持ってきてくれます。


プラスアルファ食べたいお皿があれば、手渡せば温めてくれます。

 

そんなスタイル、食堂って。
好き。

 

f:id:miyanotakashi:20221021061048j:image

 

卵かけご飯


こだわりの卵なんでしょうね、オレンジ色が強くて、
美味しかったです!

 

 

f:id:miyanotakashi:20221021061055j:image

肉吸い

久々に食べた、
10年前くらいに千とせで食べたけど、記憶ない。

 

f:id:miyanotakashi:20221021061126j:image


うどんのスープに麺なしで
肉だけいれたという納得の創作秘話どうりの味付けでした。ほっこり美味しい。

 

f:id:miyanotakashi:20221021061130j:image

f:id:miyanotakashi:20221021061201j:image


これから寒くなってくる季節には丁度いいでしょうね。

 

ご馳走様でした。

 

YouTube動画

youtube.com