ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【埼玉県ランチ】八潮市 もつ煮込み定食 やまと商店

目次

 

f:id:miyanotakashi:20221217175007j:image

 

頼んだ物🍚🍖


もつ煮込み定食大盛り 
900円

 

もつ煮込みについての私感

 

関東にはもつ煮込みというB級グルメがあり、ホッピーなどの安酒のアテとして割とメジャーである。

 

関西でいうところのどて煮みたいな具材ではあるが、味噌のパンチ力の低さは正直あるなと関西人なら思うかもしれない。


ただ、このパンチ力の無さを受け入れるとそれはそれで美味いなと最近は思うようになってきた。

 

f:id:miyanotakashi:20221217175040j:image

 

さて、本題に入ると、
その専門店があり、定食があるとの事で興味を持ち訪問してみた。

 

駐車場

 

f:id:miyanotakashi:20221217175030j:image

 

駐車場は広い。


交通量の多い道路に面しているので少しだけ運転技術が必要になる。お店の前を通り越して左折する方をお勧めしたい。

 

 

f:id:miyanotakashi:20221217175048j:image

店内は食堂風。 

 

メニュー

f:id:miyanotakashi:20221217175120j:image


シンプルなメニュー構成。
迷わずもつ煮込み定食大盛りを注文。

 

 

テレビとラジオが同時にながれている。なんだこの違和感は。誰も何も言わないのだろうか。分からない。

 

着丼

f:id:miyanotakashi:20221217175159j:image

5分程度で提供。
早速いただく。

 

 

ご飯大盛り

f:id:miyanotakashi:20221217175224j:image

 

ご飯は本当に大盛り、有難い。

 

味変したらもう最高

 

f:id:miyanotakashi:20221217175237j:image

 

プルプルのもつ煮込みは
決して薄味ではなくしっかりとしたご飯が進む味だった。

七味やネギなどで味変しながら飯をかき込む。うん、美味い。

 

最後に

 

もつ煮込みにこんな食べ方あるんだなと勉強になった。

 

ご馳走様でした。

 

店の情報


住所:埼玉県八潮市中央区4-
11-38
営業日: 11:00~売り切れ次第終了
お休み:日曜・祝日

 

動画youtube.com

youtube.com

https://youtube.com/shorts/zXbHXygKPJk?feature=share