ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪ディナー】島之内 ぶいはち中尾さんで接待させて貰いました。

 

大切なお客様との会食は、一気に距離を縮めて今後の仕事をしやすくする為に大切ですよね、

そんな時に迷うのがお店選び。

 

お店のチョイスは直接の印象に繋がるので、

しっかりしたいところです。

 

そんな方におすすめなのが、

ぶいはち中尾さんですね。

体験したコースをレビューしていきます。

 

 

 

完全予約制

 

f:id:miyanotakashi:20190518104805j:image

インターフォンから名前を告げて中から開けてもらうシステムです。

中はカウンター席が7席のみです。

 

巨大おしぼりで(心を)掴んでくる。


f:id:miyanotakashi:20190518104750j:image

おしぼりというか、タオルですよね笑

あつあつのタオルが丁寧にいいお皿で提供されます。中尾ワールドの入り口へ入っていきます。

 

お吸い物


f:id:miyanotakashi:20190518104758j:image

キノコのカリの部分のみのお吸い物。

ゆっくり食事をうけつける準備をしていきます。

 

一貫握り


f:id:miyanotakashi:20190518104744j:image

素晴らしい仕事をされるなぁ!と感動が始まりました。

 

マグロの漬けとトロのサラダ


f:id:miyanotakashi:20190518104741j:image

美味しすぎて記憶を失います。

温野菜もいい仕事をするんです、これが。

 

贅沢!焼き鰻とウニの丼


f:id:miyanotakashi:20190518104808j:image

 

日本酒のグラスかなりこだわってはります!


f:id:miyanotakashi:20190518104811j:image

日本酒の品揃えも素晴らしく、そして有名なお酒もかなりお安く提供されるのも特徴的なのですが、その器にこだわりが凄くて、名器が沢山そろってます。

 

大人のサンドイッチとぬか漬け


f:id:miyanotakashi:20190518104747j:image

 

ぬか漬けとホットサンドが来るという特殊なメニュー。美味しすぎてホットサンドに何が入ってるのか忘れました!

 

メインディッシュはお肉で


f:id:miyanotakashi:20190518104754j:image

ユーカリの炭で焼き、グリルしてじっくり焼き、鉄板で焼きと、三段階を経く事を三段焼きと命名され、提供されるステーキ!

美味すぎます。クレソンを立体的に盛り付けている様も面白いですね。

 

シメはまさかのカレー!


f:id:miyanotakashi:20190518104801j:image

 

シメはまさかのカレーでした笑

色んなものが入りすぎて、初めて食べる食べ物レベルで美味しいです。事前に説明もらってたからカレーとわかる美味しさ。もうお腹いっぱいいっぱいですね。

 

最後に

 (上記で紹介したメニュー以外数品ありましたが

写真を撮り忘れていまして、完全なコースではありませんので

ご了承ください。)

 

素晴らしいお仕事の数々、御見逸れしました。それ以上に中尾ワールドと呼ばれる所以の話術も凄いです。

 

メニューはコース料理のみです。

 

完全予約制なので、事前に予約しないと入れません。

追加事項としては月に一度だけ大将がアラカルトで注文できる

通称「食堂」と呼ばれる試みも行っているようです。

そっちも行ってみたい。

 

島之内界隈名店多すぎでしょう!

 

食べログ

tabelog.com