ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【旅行】鹿児島知覧③11月10日 宿泊先の朝

 

 

f:id:miyanotakashi:20181112173445j:image

ベランダから見た朝日。

 

いつも朝は早いので6時前くらいに勝手に目が醒める。集合時間は8時。

 

8時になれば、ホテルセルシオの人が迎えに来てくれる予定。それまでに色々済ませよう。


f:id:miyanotakashi:20181112173332j:image

一歩も出ることはなかったベランダ。

いい季節にはここでご飯食べてたりするんだろうな。寒すぎて室内から外に出る気持ちにはなれなかった。


f:id:miyanotakashi:20181112173427j:image

朝ごはんはビタミン剤と青汁。

今日こそ美味しいご飯を食べたい。

 

f:id:miyanotakashi:20181112173340j:image

どうでもいいニュース番組をとりあえずつけながら、時間を持て余す。

 

外に散歩でも行こう。
f:id:miyanotakashi:20181112173414j:image

陽が昇り始めた外は少し暗闇を引きづりながら、朝を明けさせていた。

 

夜は全く何も見えなかったけど、お墓が近くにあったんだ。怖いとかそういうのは全くないけど。


f:id:miyanotakashi:20181112173247j:image

ここがホテルの看板。


f:id:miyanotakashi:20181112173322j:image

何も無いんだけど、ラブホテルだけはある。

本当に沢山ある。

なんなんだこの世界。

ファミレスとかコンビニ作ってくれ。


f:id:miyanotakashi:20181112173352j:image

普通のマンションの階段って感じです。


f:id:miyanotakashi:20181112173255j:image

看板も普通です。

 

そして、部屋に戻りお風呂に入って身支度して。8時です。

 

待ちきれなくて外で待ってました。

そしたら、ちゃんと来てくれました!

 

お兄さんではなく、おばちゃんって感じの人が。本当に有難い。サービス良すぎです。

 

話しながら鹿児島空港へ向かう。

 

「熊本のおすすめとかありますか?」

 

和牛とか豚とか鶏とか期待したんだけど、

 

「う〜ん、そんなに美味しいものなんかないよ」と絶望的な答え笑

 

冷めすぎでしょ〜。

 

ちゃんと約束の時間に来てくれた時点で、

今日という日が最高の一日になりそうな予感でした。

 

今回宿泊させて頂いた、ソラステイ のHPです。

sorastay.com