ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【神奈川県ディナー】素晴らしき野毛の夜 野毛焼きそばセンターなど。

最近出張先のホテルで、夜も出歩かなくて

一人コンビニパーティをしてしまってる有様。

 

楽は楽なんだけど、やっぱり自分に老いを感じるし、フロンティア精神が無くなってる感否めない。これはアカン!と思う自分といる訳です。

 

そんな時、やはり野毛は面白くて自分を飽きさせない。

 

f:id:miyanotakashi:20200310080151j:image

今日は雨も降ってないし、寒くもないので、

野毛をウロウロ。


f:id:miyanotakashi:20200310080146j:image

一軒目は

野毛焼きそばセンター まるきさんへ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14064342/top_amp/

なんとなくメインは焼きそばの気分だったので、人気メニューをオーダー。

 

記憶に残るやきそばを

のキラーコピーも冴えている。

 

どんな焼きそば?ってなるもんね。

聞いたら。確かめたくなり来店しますよね。

 

早速頂きます。

太麺がソースに絡みついてきますね、

食感確かに記憶にのこる。

麺を食べた後に残るソースの甘みが食欲を掻き立てますね。

映え力満点の豚肉はかなり味がしっかりついていて、白ごはん欲しくなる笑

ビールと合うなぁ。なるほど。

 

確かに記憶に残ってるわ。納得。

ただ、まぁまぁ狭いくて、賑やかでボッチには店の雰囲気キツイです笑

 

客層も若めかなぁ。

食べてそそくさと出ました。ご馳走さま。


f:id:miyanotakashi:20200310080136j:image

二軒目は

下品で美味いというニュージャンルを大躍進してる三陽さんへ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000045/top_amp/) ここは2回目の訪問ですね。

餃子のあからさまなニンニクの味が、安定の二軒目要員なんです。

 

お店に入った瞬間オーナーらしき、おっちゃんが、

「ビールと餃子やろ?」とニヤニヤして聞いてきます。「それで、それで」

これでオーダー完了なんですね。

恐ろしき効率化。

突き出しだしてくれるんですが、揚げたニンニクで、一嚙りしか出来ない。それがいつも悲しい。全部食べたら大変なことなる。

静かな餃子とビール頂きました。

 


f:id:miyanotakashi:20200310080140j:image

三件目は都橋の方へ。

芸術的な飲屋街。

スーパージントニックとう看板に惹かれ来店。

sns禁止っぽいので詳しくは書けませんが、

静かな野毛の夜に酔えました。

 

野毛は楽しいわ。