ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【旅行】鹿児島知覧②11月9日 初熊本空港着 宿泊先へ

 

 

 

 

人生初の熊本空港着 20時30分。

よし、お腹もいい感じお腹すいたし、

何食べようかな〜とウロウロするも、

 

あれ?

あれ?

あれ?

 

f:id:miyanotakashi:20181110073251j:image

だいたいのお店が閉まってる〜💦

かなり探したんですが、お土産屋さん意外は閉まってる。なんてこった。

関空で食べれば良かった。どうしよ。

 

空港の受付カウンターのお姉さんに聞くと、

ココスとかファミレスしかないし、遠いですよ?と。

 

色々悲しい。

 

もう仕方ないので、

タクシーに乗り、宿泊先へ向かう事に。

 

タクシーの運転手さんに行き先告げるも。

「‥‥‥」

うわぁ、外れ引いたわ。

 

そんな人に、

空港→コンビニ→ホテルセルシオ(ラブホ)→ソラステイ 。

 

と、かなり面倒くさいルートを伝えなきゃいけのだ。

 

コンビニで待ってもらってる時も

ホテルで鍵もらってる時も

 

かなり無愛想でした。

泣きたくなるわ。

 

ホテルセルシオからソラステイへの道間違うわで、なかなか熊本空港着いてから、何一ついい事ないんだけど。

 

ただ、ホテルセルシオの受付のお兄さんだけが、丁寧で優しくて、次の日の朝にタクシー呼んでほしいってお願いした時に

 

「わかりました、もし、タクシーが捕まらなかった場合は最悪自分達のスタッフに行かせます!」と言ってくれた気持ちに救われた。

 

 

f:id:miyanotakashi:20181110073310j:image

ソラステイ 着きました。

おお、弟切草感出てるな。

本当に山の中にありますからね。

ウィークリーマンションです。

 

 

f:id:miyanotakashi:20181110073304j:image

ドキドキの初対面。

おお、広い〜。

1LDKですかね。


f:id:miyanotakashi:20181110073258j:image

かなり広い。

一昨日は銀座のカプセルに泊まってたとは、

思えない広さ。
f:id:miyanotakashi:20181110073255j:image

生活感凄い。

綺麗にしてくれてるけど、人が生活を営んでました感を生活感の中感じる。


f:id:miyanotakashi:20181110073301j:image

コンビニ飯です。

タクシーの運転手のおっさんに気遣いながら、

ダッシュで買った晩御飯達。

これで気持ち収めよう。

自分お疲れ様と。

 

手厳しい初日の夜でした。