ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【旅行】鹿児島知覧① 11月9日 人生初体験 関空でpeachに乗る。

 

 

 

関空の第一ターミナルに着いて、かなり時間があったので、

 

ブログ更新、二つ記事を書いた。

 

これと、

www.allintheflow.work

 これ。

www.allintheflow.work

 

 

そろそろフライトが近づいてきたし、peach

に近づこう〜と思えば、

 

あれ?peach無いよ?

と思って調べれば、peachは第2ターミナルにあるんですね。

 

第一ターミナルから専用バス(無料)にて、

10分もかからないくらいでいけます。

 

 

f:id:miyanotakashi:20181110071253j:image

第2ターミナル到着。

やはり、第1に比べると閑散としてる。

人がまばらである。


f:id:miyanotakashi:20181110071347j:image

peachの受付は完全にセルフなんですね。

出力してきた、予約のコピーを見ながら、楽勝でしょ〜と思いきや、予約番号入れても全然ダメ。

 

誰か〜助けて〜と、peachの服着たお兄さんに話しかけて

 

「メール来てませんか?」と

そういえば、来てた。

 

そのメールに予約番号書いてました。


f:id:miyanotakashi:20181110071256j:image

お兄さんありがとう。

なんとか搭乗手続きでしました。

初めてって色々怖いね。


f:id:miyanotakashi:20181110071300j:image

OOKINI!

って書いてある。大阪を意識してるんだろなぁ。

 

手続きを終えて、荷物検査。

 

やたら並んでいる。

そして、遅い。なんでこんなに遅いのか分からない。

 

でも、自分の順番が近づいて来たときにそれはわかった。

 

peachでは、1人につき、手荷物7kgまでは無料。それ以上重いと容赦なくお金取られる。

 

その決済にみんな、予期していない為に、

その場でクレカ決済をされるので、時間がかかるん。 どこで儲けてるねん。

 

私の順番がきて、二つとも測ると、

7.2キロ。

 

マズい。

 

受付してくれた女の子が、

「何か軽くできるものとかないですか?

ポケットとかにいれていただいたら、7kg切りますよ」とアドバイスしてくれたので、

 

ガサゴソして、なんとか7kgジャストにおさめ。お金かからなくて良かった〜

 

2800円くらいとられるもんなぁ。地味に痛い金額だ。


f:id:miyanotakashi:20181110071350j:image

荷物検査終わり、出発口へ行く。

良かったご飯食べるとこある。

 

でも、待てよ。

熊本空港のご飯美味しいらしいよな。

 

よし、

ここでは我慢して、熊本空港で食べよう、

宿泊先の付近では何も無いってホテルの人言ってたしな。

とその場で判断。

(それが後に誤りだったとわかる)

 

その場では本を買い、読書にふける。


f:id:miyanotakashi:20181110071340j:image

搭乗時間になったけど、

タラップとかないんだね。

自分の足で歩くのね。
f:id:miyanotakashi:20181110071354j:image

f:id:miyanotakashi:20181110071343j:image
f:id:miyanotakashi:20181110071250j:image

peachの機体がよく見えて、子供達の為に写真を沢山とりました。


f:id:miyanotakashi:20181110071306j:image

お判り頂けただろうか、

この狭さを。

 

贅沢は言えないよね。