ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【家族】S&B杯ちびっこ健康マラソン2018に参加しました!

 

子供が初めてマラソン大会に参加しました!

親としても初めてで、参加してみた感想と来年からは(また出ます笑)

こうした方がいいと感じたことを書きます。

 

f:id:miyanotakashi:20180228062629j:image

 

S&Bと言えば

スパイスの会社で、子供達大好きな

カレーも出してますよね

S&B HP 

http://www.sbfoods.co.jp/sp/

(S pice&her B でS&Bなんですね(^^))

 

そして、プロデュースバイ阪急オアシス!

 

JR茨木の近くの阪急オアシスは、今工事してますけど、お馴染みの顔ぶれ達がちびっ子マラソン大会をしてくれてるなんて知らなかった!

 

上の子が放課後に陸上クラブ?に所属してるので情報回ってきたそうです。

 

参加費は無料です(^^)

 

朝8時半から開始スタートで、

万博記念競技場に集合です。

 

f:id:miyanotakashi:20180228062823j:image

 

おお!なんかめっちゃ本格的!

 

駐車場に車を停めて、予め頂いてた参加証で受付をします。

 

その際にゼッケンと記念Tシャツとお土産!

を渡されます(^^)

 

よ!

大盤振る舞い!(^ω^)

 

f:id:miyanotakashi:20180228063233j:image

上からとわかりにくいですが、受付の風景です。

 

f:id:miyanotakashi:20180228063340j:image

 

早速着替えさせました。

 

なんか。なんかすごくそれっぽい。

カッコいいじゃないですか^_^

 

本人達のやる気も上がったかな?

(後日も気に入って着てます✨)

 

その後は、小学校の陸上部で集まって

準備体操したり、アップで軽く走ったりします

 

f:id:miyanotakashi:20180228063536j:image

 

  その後、一年生からトラックへの待機場所に召集されます。

 

f:id:miyanotakashi:20180228063652j:image

まだ出てきません、子供達の登場を待つ親達。

f:id:miyanotakashi:20180228063652j:image

結構待ちます。

f:id:miyanotakashi:20180228063756j:image

出てきた!

 

って、多っ!!!

 

みんな白いシャツ(記念シャツ)だから

うちの子が何処かわかんねー!!笑

 

と、持ってきたビデオのズームの最大の力を振り絞りなんとか我が子の発見に成功(^^;;

 

ワラワラしてる様子をレンズ越しに確認します。

 

その後一斉にスタート!

 

一瞬で見失いました笑

 

一年生はトラックを一周して外周して再びトラックに戻ってくる1.5キロコースでしたので、

 

トラックから消えたら外へ出でまた戻って来てと、めちゃくちゃバタバタしました。

 

バタバタした結果、走ってる我が子を見る事はついに叶いませんでした(;´д`)

 

子供達が出てくる場所に集まり、

走り終わった子供達がワラワラと出てきます。

 

f:id:miyanotakashi:20180228064324j:image

 

ポカリスウェット持たされて、情けない顔して出てきました笑

 

順位は相当に悪かったようです。

 

でもメダルを首からかけてる?

 

うん?

f:id:miyanotakashi:20180228064544j:image

ゴールデンカレーのおいしさ金メダル!!!

ちびっ子健康マラソン大会バージョン!!

 

S&Bさんの商魂感じますね笑

 

子供達の走りより、美味しさに金メダルなあたり笑

 

でも、こんなちゃんとしたフィールドで走る事なんて無いのでいい思い出にもなったし、

 

結果は優れませんでしたが、また来年は記録を伸ばせるように子供にも伝えました(^^)

 

そして、帰ってからのお楽しみ♫

 

f:id:miyanotakashi:20180228065001j:image

 

お土産オープン!

 

お菓子だけじゃなく、カレーやジャムなんかまでついてます(^ω^)大人も意識してくれてる気がします。

 

これまた大盤振る舞い✨

 

阪急オアシスさんありがとうございます😊

 

最後にS&B健康マラソン大会のHPです。

https://www.sbfoods.co.jp/marathon/

 

参加してわかった事が、

 

●受付の場所や待機場所など、把握してないとバタバタするので、流れを把握しておいた方が良い

 

●子供の参加が多いので、迷子になりがち

 

●走る時はコースを把握して、子供を追いかける、じゃないと走ってる我が子を見れない

 

ここがポイントかと思います(^^)

 

来年もエントリーしたいです。

親の気持ちとしては笑

 

DVDつき 決定版 子どもの足がどんどん速くなる! かけっこドリル (主婦の友ヒットシリーズ)

DVDつき 決定版 子どもの足がどんどん速くなる! かけっこドリル (主婦の友ヒットシリーズ)