ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【家族】小阪商店街のママラボさん、ナイスアイデア!

 

昨日は地元の小阪商店街にて、ハロウィンスタンプラリーに参加してきました(^.^)

f:id:miyanotakashi:20161030133418j:image

加盟してる商店街のお店に、子供達がトリックオアトリート!してお菓子をもらいます(^.^)

f:id:miyanotakashi:20161030133435j:image

普段行くことの無いお店でも、簡単に行く事ができてナイスアイデアー^ - ^

 

地元に
こんなお店あるんだーと、たくさん歩きまわりました(^.^)

f:id:miyanotakashi:20161030133453j:image

 

普段人の居ない小阪商店街にこんな人が溢れてるの久々に見て、地元民としては嬉しい限りでした笑

 

スタンプラリーの台紙に加盟してるお店の名前書いてるんですが、地図が書いてないのもナイスアイデア^ - ^

 

誰かに聞きましょう!

 

と書いてあって、
そこからコミュニケーション生まれますよね^ - ^

子供や大人が住んでる地域のお店を1日に20店も30店も回ることなんて、普段無い体験なので、
いい企画だなと思いました(^.^)

 

そういえばハロウィンって仮装するだけじゃなくて、子供が仮装してトリックオアトリートと言ってお菓子もらう日でしたよね。

 

近くに住んでる大人と子供達が触れ合う機会をハロウィンの日に作れる事ができれば、

 

地域で子育てにちょっとは近づきますよねー^ ^

よくみたら、町の活性化の助成金の事業なんですね✨