ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【神戸ランチ】神戸市西区 ビレッジハウス 桂林(かりん) プロゴルファー公認?✨のんびりした雰囲気だけど、ご飯めっちゃ美味しい穴場のお店】

神戸市西区の工業団地(西神じゃない方)で最近打ち合わせする事が多いんですが、飲食店が皆無!!

 

一緒に仕事してる業者さんと、どこで食べます??
って、本当に困り果てていて、見つけ出したこのお店!

 

(この業者さんとの会話はほぼほぼ
2割仕事、8割料理の話(笑))

 

川のほとりで、紅葉してる山側が望め、田んぼ道の中に洒落た白いお店が桂林です✨

f:id:miyanotakashi:20161209065018j:image

 

中は、最近改装されたんでしょうね、かなり綺麗になってました(^∇^)外見からはわかりにくいですが、結構天井高くてキャパあります✨

大きな窓からは景色が全体に望めて、
こんな辺鄙なところに?と思うほど沢山お客さん来てました。人気なんですね♫

 

きっちり、分煙してくれてます。
嬉しい✨

 

この西区から三木市へ抜けるあたりは六甲国際とかゴルフ場がゴロゴロあるので、プロゴルファーの方も多数来店してるんでしょうね、サインが沢山ありました!

 

そして、メニューにもプロゴルファーの名前が入ってます。
ゴルフやらないから全然わかりませんが(^_^;)

 

メニューの下に、テキストのみで、
肉と野菜を特製ソースで焼きましたと書いてるので、
江連さんスペシャル定食(1350円)をオーダー。

まぁ、野菜炒め的なやつがくるんだろうなぁぁと思って待つ事10分程。

 

お待たせしましたぁ〜と持ってきてくれたらビジュアルに、衝撃!(◎_◎;)

 

そ、そういうことかぁ!

 

白菜が豚肉で巻かれていて、綺麗に白ネギでお化粧しており、付け合わせの大根、小松菜、人参のコントラストの綺麗さ。

f:id:miyanotakashi:20161209065036j:image

 

はぁ〜(驚嘆)、凄い。
一目惚れですね。

 

では、実食。

 

こ、これは‥

 

豚肉の肉汁のジューシーさと、醤油ベースの甘いタレの味付けの後で、シャキシャキの食感を残した白菜の甘みが追いかけてくる。

f:id:miyanotakashi:20161209065045j:image

 

ウマー(΄◉◞౪◟◉`)


かなりご飯がぐいぐいすすむ味です!

 

なんて良くできてる料理なんだ!


と、一緒に行った業者さんに感動を伝えると、トンカツ定食頼んでた業者さんが、

じゃあ俺もそれ頼むわと、同じものをオカズだけ頼んでました笑

 

付け合わせの大根も小松菜も人参も、
しっかり下味が付いていて、ウマーでした^_^


他のメニューも気になるので、リピしたい素敵なお店を神戸市西区でいいとこ見つけました(^∇^)

 

神戸は港町のイメージ強いかもですが、
大自然も素敵ですよ✨