ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

映画 さまよう刃

 ~それでも尚、人は人を裁けない~

 

タイトルからして、物騒な感じはしてましたが、まさにストレートなタイトルです。

 

ざっくりした感想は 後味悪~(*_*)な映画でした。

 

映画全体としてながれる重い空気は最後まで一貫されていたので、作品の空気の一貫性は 保たれていたように思いますし、配役のバランスも好きでした。

 

個人的に萎えたのは、最後にエンドロール的に出演陣の名前字幕がでてくるあたりの後日談的な撮り方がサスペンスドラマみたいで映画?って思いました。

 

テーマがテーマなだけに見たくないってゆう人もいていいかと思います。

 

一番の言いたいことは 人が人を殺すのはいけない ということだと思います。

 

【こういう方におすすめ】

少年法に疑問を感じている方 正義とは何かを考えたい方

 

【ご遠慮した方がいいかもしれない方】

ハッピーエンドが好きな方は

娘さんをお持ちのご両親

 

 

さまよう刃 (角川文庫)

さまよう刃 (角川文庫)