ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【長野県ディナー】上田市 つづらや 美味たれ焼き鳥めちゃくちゃ美味いやないかい!!

f:id:miyanotakashi:20230822103223j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103216j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103144j:image

 

中村屋さんで肉うどんを夕方に食べたので、
ホテルを出るのが億劫であった。

 

しけし、上田発の美味(おい)だれの焼き鳥というのは是非食べてみたかったので、


なんとかノソノソとホテルを脱せた。

 

陽が落ちて夜が鎮座するその街道は涼しく、
夏の終わりを感じる。これは長野県だからなのか。

 

そんな事を考えながら、歩いて目当ての店に行くが、
開いてるかどうかがまず分からなかった。


中から良い気持ちになったであろう、お兄さん達がでてきたので、助かった。

 

気の良さそうな大将と女将さんという


2人でお店を回していらっしゃる様子。

 

早速、食べれないものは何もありません。


と伝えて、適当に焼き鳥を焼いて貰った。

 

数分待ち、焼き鳥がきて、
その壺の中の醤油塗って食べてねと

 

おお、これが美味だれか!

 

一口頂くが、
衝撃。

 

めちゃくちゃ美味い。なんだこれ。
今まで食べた焼き鳥に全部これかけたいよ。

 

ビールが弾む。

 

出てくるもの全部美味い。

 

辛いの大丈夫?
と大将がだしてくれた
唐辛子の子どもみたいなやつは
本当に辛かった笑

 

すかさず水をもってきてくれる女将さん。

なんだこの居心地の良さは。

 

味だけじゃなくて、お店も好きになった。
ご馳走様でした。


f:id:miyanotakashi:20230822103121j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103124j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103129j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103136j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103148j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103153j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103158j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103203j:image
f:id:miyanotakashi:20230822103208j:image

 

その帰り道に上田映劇があり、

暗いながら、渋さに感動する

 

f:id:miyanotakashi:20230823055618p:image