ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【兵庫県ランチ】兵庫県多可郡 マイスター工房 八千代 予約してもなかなか食べれない巻き寿司

 

f:id:miyanotakashi:20191005151407j:image

 

いや、巻き寿司て‥

 

って初めて話し聞いた時は思いました、正直。

 

食通の上司から
「めちゃ人気らしいから、近く通ったら買ってきてね❤️」とお願いの程を装った指示もらったので、こりゃどうしても手に入れなあかん訳ですよ。

 

電話で予約するも、
2ヶ月待ちです。しかもど平日指定。
そりゃ行かれへん。

 

当日は朝から並ばないと手に入らないようで、なかなか多賀郡(西脇の隣)まで行くのは難しくて。

 

しかしそこは
ゴミ屋のネットワークと情報収集能力を総動員させてみたら、なんとか手に入りました笑

 

さっそく事務所全員分の予約を聞いて私は取りに行きました。(1日の仕事の6割が巻き寿司を取りに行くこと笑)

 

f:id:miyanotakashi:20191005151302j:image

 

説明が長かったけど、いざ実食!!

 

f:id:miyanotakashi:20191005151332j:image

 

具の味の濃さと、さっぱりキュウリのバランスが絶妙でめちゃ美味です😃😃

 

なるほど、こりゃハマる。


よく出来てますね〜。

 

お店に買いに行って色々わかったのですが、多可郡は超絶田舎なんですけど、
このマイスター工房八千代がシルバー人材などを中心に地元の特産品を用いて、巻き寿司で町おこしをしているようす。

 

節分の時はテレビで生中継されるくらいに売れており、多可郡でもこのお店の周辺だけ人がやたら多い印象です。

 

地元食材を使って、地元人材を使って、
成功してる町おこしのモデルケースですね。

 

けど実情は10年以上続けてやっと実がなったような気がします。続ける事がなりより大切なんですね。

 

巻き寿司から色々学ばさせてもらいました〜。

また買いに行こ〜