ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪ランチ】ただいまと言える味。ストーリーを讃えるお店。ビックジョー 藤井寺店】

昨日は朝から、奈良の吉野へサーベイ(現地調査)に行き、新しい案件と激しい田舎に心癒された後、大阪に帰る際に

 

以前
在田徹さんから、もなみの記事を書いた晩に、ハンバーグといえばビックジョーやで!
行ってみ〜(^ ^)

とオススメしていただいたのを思い出し、
早速行く事に✨

藤井寺らへんでお肉が美味しいってこれは間違いないでしょ〜(^ー^)ノ

 

外観はファミレスみたいな感じですが、
駐車場広い(^ ^)

 

同グループのちゃんこ屋さんと共同の駐車場
してます。

元お相撲さんがオーナーさんらしいです。

シェフのイラストが
某国の独裁者にちょっと似てると
思ったのは私だけではないだろう
(笑)

 

12時前に着いたけど、かなり人が待ってますね。

 

名前を書いて、外で待ってると、

待つ人用のお水が置いてます。
レモン入りです✨
手を抜きません✨

f:id:miyanotakashi:20160904073223j:image

 

お店の中はアメリカンダイナーといった感じで、お肉を炭火焼きしてるニオイが食欲をそそります。

 

店員さん達が忙しくプレートを運んでいます。

 

店員さんの制服が白黒の粗めのギンガムチェックで、かわいい(^ ^)白黒のギンガムいいねー✨

 

席について、あまり考えずに日替わり定食。
990円。

 

焼き加減もミディアムで焼きますが、お好みありますか?とちゃんと聞いてくれます。


5分ほどでプレートが来ました。

明太子クリームソースのステーキ(^ ^)

f:id:miyanotakashi:20160904073155j:image

 

では実食。

 

肉の濃厚な油がジュワーと、
これはええお肉を食べてるんだという
至福に浸れます。

f:id:miyanotakashi:20160904073203j:image

 

f:id:miyanotakashi:20160904073213j:image

 

付け合わせの野菜をソースに絡めて、
箸休めながら、
ナスのフライも美味しい(^ー^)ノ

周りを見渡せば、

地元の人達でしょうか、

おばちゃん達が話しながら、
ナイフとフォークを使って切り分けながら、
会話を楽しんではる。

 

寡黙なお父さんと、綺麗な奥さんと
綺麗な女さん。娘さん食前にアイスクリームみたいなの食べてる。
いつも、そのパターンなのかな。

 

いつもより、ちょっとだけいいお昼
を頂きに来ている感が、程よいリラックスと
お店への敬意が混ざり合って、居心地の良さを生み出してるんだろうか。

 

また、来た時に
ただいまって迎え入れてくれる味ですね。

 

熱々のステーキの前で、其々色んなストーリーがちゃんと引き立てられている様でした。 

 f:id:miyanotakashi:20160904073237j:image

ホスピタリティですね〜。

 

お店の30周年記念のようで、地域の人から愛されるお店ってことは十分に分かりました(^ー^)ノ

 

また、家族でも、誰かと来たくなるお店ですね✨

 

このお肉の質で、コーヒーついて、
990円ならコスパいい!(=゚ω゚)ノ

 f:id:miyanotakashi:20160904073213j:image

と、ホクホクしながら、お店出た時に
思い出しました。

 

あっ!在田さん、ハンバーグ美味しい
っていうてはったわ‥(^^;; 

 

普通に日替わりにしてしまった‥

 

また、吉野いくからその時に頂きます〜(^ー^)ノ