ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪ランチ】ほんとに、ときめきました!ときめ輝ランチバイキング みなみの 平野区

平野区で食事したい気持ちになったので調べていきついたこのお店

 

f:id:miyanotakashi:20181011064954j:image

みなみのさん!

なかなか渋い外観ですよね。 

知らなかったらちょっと入りづらいお店やと思いますが、なかなか素晴らしいランチをされてます!

 

f:id:miyanotakashi:20181011065059j:image

 ときめ輝(き)プレートランチバイキング 

680円!  ほんとに安い🤗

 

 

f:id:miyanotakashi:20181011065319j:image

本日のバイキングメニューが、書かれてますね。チョークで書かれた可愛いフォントに安心します♬

 

f:id:miyanotakashi:20181011065444j:image

テイクアウトのお弁当販売もされてます!

人気なんでしょうね、買いに来てるお客さんいっぱいいました😄

 

お店に入った瞬間から、「いらっしゃいませ!」の元気な声とフワ〜っとお出汁のいい香り。

 

『ええとこのおうどん屋さん』

みたいな幸せな香りに包まれます✨

 

店員さんが「初めてですか??」と聞いてくれましたので、システムを教えて貰いました。

 

f:id:miyanotakashi:20181012064329j:image

「いただきます」から「ごちそうさま」まで。

 

センスを感じずにいられない。

好きだわ〜

 

ご飯はおかわり自由で、他のおかずは一回だけなんですね。

 

f:id:miyanotakashi:20181011065520j:image

自作のランチプレート完成!

 


f:id:miyanotakashi:20181011065523j:image

ちょっと雑な性格が写真から漏れ出してますが、

 

左下 豚と大根の生姜煮

右下 わかさぎの天ぷら

右上 かぼちの天ぷら

左上 はすいもサラダと高野豆腐

 

です!

 

f:id:miyanotakashi:20181011065529j:image

おうどんは冷にして

サラダうどん風にできて、

オクラとツナのサラダも上からかけることが出来ます、野菜タップリを自然に摂れるのも嬉しい😃😃


f:id:miyanotakashi:20181011065533j:image

自家製マヨネーズもトキメキます笑

卵がたっぷりという嬉しい言葉も添えられてる。


f:id:miyanotakashi:20181011065542j:image


f:id:miyanotakashi:20181011065547j:image

自家製のお漬物なんかもあり、

嬉しい気持ちがマックスになります笑


f:id:miyanotakashi:20181011065537j:image 

 

マヨネーズの色が本当に卵色で、自然な味で美味しく、なんかとても嬉しい😃

 

料理好きの女神達(←キモいけど書かせてくださいww)が、頑張って献立を考えて、作ってくれてる感が凄く伝わって、そこにいるだけで有難いような気持ちにさせてくれる素晴らしいお店でした!

 

ただ、車じゃ無いとなかなか行きにくい場所にあります。

 

次行くときはおうどんをもっと多めにしたりしよう!と考えました🤗

 

いいお店との出会いは素直にテンション上がるわ〜⤴️

 

ご馳走様でした、また行きたい。

 

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27063632/