ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【季節の24小節 大暑。夏真っ盛り。 夏バテ防止三大食べ物記念日(笑)】

 

夏は小暑から大暑へ季節を運びます。

小さな暑いから
大きな暑い。

なんてシンプルな。

7月23日から大暑に入ってます(^ ^)

夏真っ盛りのイメージです。

夏バテ防止三大食べ物記念日なるものがあるらしく大暑の日はてんぷらなのだそうです。

f:id:miyanotakashi:20160726065712j:image

それと
7月30日は土用の丑の日 うなぎ
8月29日は焼肉の日なのだとか。

業界の暗黒な部分も垣間見えますが、
面白いし、いつ食べても美味しいですよね(笑)

夏の暑さ対策に「う」の付くものがいいそうです。

土用の丑の日も、うのつく、うなぎです。

他には
梅干し
うどん。

梅干しはクエン酸が疲労防止かつ食中毒対策にももってこいですね。
うどんは食欲なくても食べやすい。

昔から続いてる事は合理的なのですね〜(^ ^)