ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【自分が死んで100年後先の事も、考えて仕事してないお前は馬鹿だ】

 

今日メンターに言われた言葉ですσ^_^;

元気ですか〜?
と気軽に電話して近くに行くついでに、寄る予定が、

俺の家に来いと

自宅に呼んでもらえました(^^)

庭を見してやる

と、見せて頂いたお庭は

龍安寺の石庭そのものでした。

f:id:miyanotakashi:20151223125112j:plain

 

庭を眺める為に置かれた椅子に二人で腰掛け

いつもの
目から鱗の御説教が始まります(笑)

そして、冒頭の言葉を言って頂きました。

私は、

ええ、
はい、
そうですね。

くらいしか言ってないんですが、
かなり手厳しいですよ(笑)

そして、けちょんけちょんに
言って頂き、最後に

お前はこうしていけ!

と言って頂きました。

自然に伸びてくる増長の鼻をポキっと折って頂いたような、清々しい時間でした(^^)

30超えてここまでけちょんけちょんに言って頂けるのは、
本当にありがたいです。

メンターは今、ある街の参画に関わっていたり、国の融資予算◉◉◉◉億を動かしているようです。

60歳超えて、見た目可愛らしいおじさんですが、

経営やガバナンスの話になると
日本刀の様な鋭い気を放つ本当の
実業家です。

一代で年商100億円以上の企業グループを1人で作った方。流石です。

その後

午後からは、アポが飛んで、
フッと時間できたので、

天気がいいので、
海の見えるお気に入りのカフェへ。

f:id:miyanotakashi:20151223125131j:plain

 

 

今週、大きな現場が決まって、本当に時間がなかったよなぁと、

1人で海とプールを見ながらボォーっと考えました。

よく考えたら

3日前に行った現場の提案こうしよう、

工期が来年3月で終わるから、今コレしとこ、

来週の予定はあーで、こーで

と、過去や未来ばかりに気を取られて

全然、今を生きてなかったと、

しみじみ思う時間になりました。

何かを見れば、一つ見えなくなって
それを見たら、
また何か一つが見えなくなる

それを、
不完全の美
と言えば、綺麗なのでしょうけど、

まだまだ自分の未熟さを戒める日だったと思います。

うん、吾唯足知。

そう、始まりは今。