ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【M-1 2015 感想 面白さより、評価のしやすさ】

 

トレンディエンジェルの勢い止まりませんね。すごい。納得の優勝だったと思います(^ー^)ノ
サンドイッチマンは複雑でしょうね(笑)


敗者復活からの奇跡の優勝者のタイトルがトレンディエンジェルに取って代わるでしょうからσ^_^;

個人的にはジャルジャルが優勝かな?
とメンツを見た時思いましたが、

決勝戦で失速しましたね。
別のネタやればよかったのに、
準決勝と同じ形のネタを選択したんですね〜。残念!

今回5年ぶりに復活ということでしたが、審査員を歴代王者にさせるというアイデアはいいと思いますが、

歴代王者は現役でやっていて、
出場者と近すぎる気がしました。

職場の先輩後輩みたいな。

純粋な評価しにくいだろうな〜
と思います。

審査員は
5年ぶりのM-1復活というプレッシャーや、

M-1によってブレイクできた人もいるので番組への感謝の気持ちとか、色々な感情が合わさって

無難な採点をしよう

ってなると思うんですねσ^_^;

メイプル超合金も馬鹿よあなたはも
面白いけど、評価されにくい漫才でしたね〜。

個人的には、めっちゃ好きでした!
メイプル超合金は大収穫!

トレンディエンジェル
ボケもネタの内容自体はそこまで深いものは無いのですが、ノリとスピードで笑わせるタイプですね。

もはや、リズムネタに近い感覚かも。

トレンディエンジェルでーすの
つかみの部分から、
小さい笑いで細かくお客さんの笑いを繋げていき、徐々に爆笑へ持っていく方法はほんと最近のお笑いだな〜と思います。

流行りで、とてもテレビ的だと思います(^^)

その点、銀シャリジャルジャル
正統な漫才をされてました。

いい仕事されてました✨

色んな意味で、番組的にも面白い展開になってm-1のガチさも演出されてて、
いい番組だったと思います(^^)

楽しかった〜✨

残念なところは、
オートバックスがスポンサーから降りてましたね、m-1の歴史を語る上では外せないと思うのですが‥

R-1(東洋水産)対抗してなのか、日清食品がスポンサーなってましたね。

ユニクロのCM漫才させられてる、ノンスタイルが心底可哀想でしたσ^_^;

誰がこの企画ユニクロと吉本に提案してん?って軽く引きましたね。
この企画通したユニクロの担当者よ‥

そして、アンタッチャブルが出てないことに、触れてはいけない空気‥。

コンビ名通り本当に、アンタッチャブル(ふれてはいけない)な存在になってしまったのですねσ^_^;

 

f:id:miyanotakashi:20151223124146j:plain