ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【愛媛県】松山市 中華旬彩 西尾 歩いた後の麻婆豆腐は美味いなぁ!

f:id:miyanotakashi:20240315061642j:image

 

JR松山駅から

 

f:id:miyanotakashi:20240315061610j:image

 

なんとか銀天街まで歩いてきたけど‥

 

f:id:miyanotakashi:20240315060034j:image

 

初の愛媛出張。
JR松山駅に宿をとったが、
繁華街は伊予鉄道の松山市駅から、
通称市駅。

ホテルから調べると6分。
なんだ近いやんと歩き始めたが、
全然つかない。

なんかおかしいぞと思いよくみたら、
車で6分。

歩くと20-25分くらいかかりましたね。
JR松山駅から市駅まで。

愛媛の取引先にも
「歩くもんじゃないですよ笑」と
一笑い頂いたので良しとする。


前置き長くなったが、
市駅の近くのアーケード通り、銀天街は見事に
20時頃にはシャッター商店街となっていた。

チェーン店は空いてるが、
初の出張でそれは御法度。

とぼとぼと来た道を引き返していた時、
こちらのお店に吸い込まれました。

綺麗目な中華料理屋さんです、
町中華とは違います。

麻婆豆腐と回鍋肉とハイボールを。

来ました。
うん、やっぱり量多い。

多分デフォが2人前くらいある。
2-3人ならちょうどいいサイズ感。


麻婆豆腐はめちゃ美味い。
しかしピリッと効いている。

チェーサーとしてのご飯も注文
ご飯ないと完食不可。

なんとかなんとかで
食べ切りました。

独り身の夜に2品は多すぎた。
しかし、色々食べたかった。
こういうニーズ満たす注文方法は
ランチならあるんだけど、
ディナーのアラカルトには
無いのだろうか。

一人でコースにするのも違うしな。

美味しかったです、
ご馳走様でした。


さすがに帰りはタクシーで帰りましたが、
運転手さんにも「歩いていくところちゃうよ〜笑」と笑って頂きました。

笑い取れたらええと思うところやはり、
大阪の癖ですね。


f:id:miyanotakashi:20240315060037j:image
f:id:miyanotakashi:20240315060041j:image
f:id:miyanotakashi:20240315060044j:image
f:id:miyanotakashi:20240315060049j:image
f:id:miyanotakashi:20240315060052j:image