ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【三重県ランチ】ヒモノ屋 干物ってこんな美味しいんだ

久しぶりの鈴鹿に来た

f:id:miyanotakashi:20220413061105j:image

今日は「魚食べひん?」と言ってもらい、

こちらのお店に

 

これがシステム


f:id:miyanotakashi:20220413061114j:image

この順番で体験していくのね。

 

ヒモノ選び放題


f:id:miyanotakashi:20220413061108j:image

サーモンハラスなどは美味しそうであるけど

骨が多く食べにくいのだそう。

無難で最高な鯖をチョイス!

 

パン屋さんスタイルで、お盆で運びます。


f:id:miyanotakashi:20220413061118j:image

このお盆?いい雰囲気ですね。

これでこのまま、キッチンまで行って焼いてもらいます。定食にもできます。

 

鯖定食の完成


f:id:miyanotakashi:20220413061111j:image

これぞ鯖定食!ジュージューいってます。

めちゃくちゃ美味しいそうです。

 

熱い時限定で骨まで食べれる


f:id:miyanotakashi:20220413061102j:image

高音で焼いてくれてるからなのか、

骨も柔らかく、暑い時は骨から食べれます。

 

ご飯にオンして天国への階段を登る


f:id:miyanotakashi:20220413061121j:image

美味すぎる、干物ってこんなに美味しいんだ。

不思議と罪悪感ない。こんなにご飯食べてるのに。魚素晴らしい。

 

最後に

 

鈴鹿の話をしていて、名店亀八食堂についての話になった時に、コロナで敏感になっており、

他府県の人はお断り!とか免許証見せろとか

微妙な対応になってるみたいで、今回は見送りこのお店にしました。

 

ご馳走様でした!