ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【兵庫県ランチ】三田市役所さんグッジョブ!さんさん食堂

1986年から95年にかけて、人口流入数日本一を記録し続けた三田市。今は11万で落ち着いているらしいが、神戸や大阪へのアクセスの良さもあって緑豊かなベッドタウンのイメージも強い。

 

f:id:miyanotakashi:20190419062014j:image

 

長々と書いてしまったけど、そんな三田市の市役所の中にある『さんさん食堂』さんに(さん多い笑)今日はランチしてきました。

 

三田市役所の2号館の一階にありますが、初め場所がわからなくて、受付の方に質問

 

私「あの〜、ランチ食べにきたんですけど」

受付の女性「あ〜!(察し)あちらですよ〜」

なリアクション頂きまして(笑)

 

多分ランチだけ食べに市役所に来られる方も増えてるのかなと勝手に推測。

 

駐車場は最初の一時間は無料なので、

車でも全然ランチ食べれちゃいますね。

 

 

f:id:miyanotakashi:20190418175605j:image

 

市役所の食堂とは思えないテラス席っぷり。

 

オシャレ〜、ここで食べても良かったけど新参者なので少しだけ遠慮しました。次回は是非。


f:id:miyanotakashi:20190418175557j:image

 

券売機にて先払いの食券制です。

 

中もCAFE風なシックな佇まい。

至る所に明るいイラストがあって、優しい雰囲気を演出してます。

 

地元のママさんなのかな、

女性の皆さんが明るくお仕事されてました、

とてもいい空気ですね!


f:id:miyanotakashi:20190418175601j:image

 

私は週替わり定食を640円。

ごはん大盛りが無料なのは嬉しいですね!

 

味も美味しく頂けました。

 

12時を過ぎると役者の皆さんがゾロゾロ来店されあっという間に満席に。

流石お役所仕事!!笑

 

なので、12時前に来店したらガラガラです笑

狙い目ですね。

 

職員の方々殆どがA定食頼んでたので、

本当にコスパいいのはA定食のようなので次回リベンジはA定食にします!

 

市役所の食堂というと業務的というか、とってつけたような感じが多いですが、

 

ここはFUKUSUKEという飲食店を何店舗もやられてるところに委託しているようです。

 

とてもいいですね!会社にとってもアピールポイントになります。

http://fukusuke-group.com

 

フェイスブックページでも情報発信を行なっており、元気のいい会社と行政の相乗効果でええ仕事。グッジョブです!

m.facebook.com

 

ご馳走さまでした。

 

さんさん食堂の食べログです

www.google.co.jp