ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【下の子の進級式でしたが、上の子は転園するのですごく切なかったです】

 
ブカブカの制服(上の子の服)を着て、下の子が年少になりました(^ ^)
3歳→4歳のクラスです。
 
年少さんクラスはまだまだ親と離れたくなくてグズグズしてるお子ちゃまクラス(o^^o)
 
2年前から兄弟でお世話になってる摂津市の保育園なのですが、去年私達が茨木市に引っ越して、来年から上の子が地域の小学校にあがるのもあって上の子だけ家の近くの茨木の保育園へ転園することにしました。
 
昨日までは同じクラスメイトだった子供達の進級式を私服で見守る上の子。
 
いくみくーん(上の子の名前)なんで
普通の服なん〜?
 
と、何人も子から声かけてもらってました。
(。-_-。)
 
本人はケロっとしてる顔してましたが、
あんまり意味わかってないだけなのか、
なんなのか‥
 
正直私は切なかった(T ^ T)
 
春は出会いと別れですね。
 
そうやって大人になってくんですね
(主に私がw)
 
f:id:miyanotakashi:20160419123524j:image