ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

裁くことから解放


おはです!今日はなんか重いですね、テーマ(;^_^Aお付き合いお願いします☆

私はついつい、無意識的、反射的に人を裁いたりしちゃいます。

例えば、ポイ捨てを目の前に見たら、あっ!あの人は悪い人だ、と。

出来事に対しても、いい出来事、悪い出来事と分別したりします。

いい、悪い、好き、嫌い、快、不快。

私の意識は分別したがりますが、
その結果として、自分も裁くことになっていることに気付きました。

いい状態、悪い状態と。

全てに白と黒をつけてしまう世界もありますが、それは一方向から見た世界なんだと気づきました^_^