ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【埼玉県ランチ】川口市 そば処 むさし家 これがたぬきうどんかぁ

f:id:miyanotakashi:20240125060307j:image
f:id:miyanotakashi:20240125060311j:image

 

埼玉で仕事でした。


午前中いっぱい同行してもらった
業者さんと仲良くなるチャンスと
お昼をお誘いさせてもらいました。

 

なかなかお店ないところ、やっと
たどり着いたこちら、
店前に5台ほど駐車場あり、
ギリギリ停めれた!助かる。

 

店内は小上がりとテーブル。

 

結構メニューいっぱいありますが、
温かいうどんもカツ丼で。

 

オーダーすると、
「はーい、たぬきね」とおばちゃん。

 

たぬき!

 

そうか、普通のうどんはたぬきうどんに
なるのかなぁと納得。

 

来たら、天かす浮いてたので、
天かすだけのうどんがたぬきうどんかぁ。


関西はたぬきうどんって無い。

 

きつねうどんは油揚げが乗ってる。


だしの濃さが見た目ほどではない、
関東〜って感じますね、好きですけどね
私は。

 

カツ丼はめちゃ美味くてビックリした。
ジューシーで柔らかくて。

 

程よい量でした、ご馳走様でした。


f:id:miyanotakashi:20240125060315j:image