ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪ランチ】伊丹空港 ゲコ亭大阪国際空港店 堺市のあの伝説的なお店の味を

f:id:miyanotakashi:20231003133752j:image

伊丹空港は週に一度は利用するので、
何度も前を通ったことはある。


早朝のフライトを利用する事が多く、
今までこちらの店舗を利用することは無かった。


しかし、本日はお昼のフライトなので、
食べてみようと思い立つ。

 

ゲコ亭といえば、堺の米炊き仙人が
おられた伝説的なお店。

 

フジオフードにその技術継承が行われたのは
有名な話。

 

焼きサバ定食を(1100円税込)

サバは普通、少しお皿に対して小さく感じるも
油乗ってうまい。


小鉢がそれぞれについてくる。
味噌汁と思ったらしじみ汁。

 

肝心のご飯は美味しいのだけどうーん普通かなぁ。


特別感は無かった。

 

しかし、堺にあるゲコ亭に行った事あるので、
同じメニューを食べたとしてら1100円以上は
するかもしれないと考えると、
リーズナブルかも。

 

ご馳走様。


f:id:miyanotakashi:20231003133756j:image
f:id:miyanotakashi:20231003133800j:image
f:id:miyanotakashi:20231003133804j:image