ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【石川県ディナー】金沢市 片町 川端鮮魚店 初めは怖かったが、慣れたら良い店。

f:id:miyanotakashi:20230626060421j:image

 

金沢に前乗りしたので到着したのが、18時過ぎだった。

 

f:id:miyanotakashi:20230626060413j:image

 

チェックインして、元気を振り絞りホテルをから歩く。近江商店街で美味しい回転寿司でも食べるつもりで目指したのだが、ガラーンとほぼ全てが閉店しており、諦める。

 

 


事前に調べておいた繁華街は片町といい。

結構歩く。
仕方ないと諦めて片町まで歩く。


近江商店街から15-20分くらいかかったと思う。

色んな町の風景が見れて良かった。
ただ、雨がうざかった。

 

f:id:miyanotakashi:20230626060450j:image
f:id:miyanotakashi:20230626060445j:image

 

やっとそれらしい若者が来そうな街にやってきた。
居酒屋キャッチ達がウロウロしている。
よし、この辺と思いやはり海鮮が食べたかったので、
こちらに。

 

 

入店して気づいたが、
あれ?様子がおかしい。

入店していきなりバリケード?
説明を受けるも、なんか怒られてる?
とビビる。

 

お店のシステムは
頭の上にある、洗濯バサミに
メニューを自分で書いて吊るすという
シンプルなものだが、
理解していないと、客としての扱いを受けない様子。

 

f:id:miyanotakashi:20230626060521j:image


f:id:miyanotakashi:20230626060526j:image


f:id:miyanotakashi:20230626060531j:image


f:id:miyanotakashi:20230626060516j:image

 

なんか、店間違った?


と思ったけども頼んだのどぐろの刺身がめちゃくちゃ美味しい。レモンサワーも大変いけてる。

 

 

f:id:miyanotakashi:20230626060539j:image


f:id:miyanotakashi:20230626060548j:image


f:id:miyanotakashi:20230626060554j:image


f:id:miyanotakashi:20230626060543j:image

 

調子にのって金沢おでんなるものも
注文。美味しい!

お店の人が今日のおでんは美味しくつくれました!
と笑顔で話しかけてきてくれる。
印象180°変わる。

 

料理としても美味しかったなぁ。
ご馳走様でした。