ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【-神奈川県ランチ】03横浜市西区 家系総本山 ラーメン吉村家

総本山にやっといけました、嬉しさの極み

 

 

 

🍜頼んだ物


・ラーメン大盛り 950円
・ごはん 110円
・にたまご 50円

 

さすが総本家、平日のこの時間から混みまくり。

 

f:id:miyanotakashi:20230114082429j:image

 

以前杉田家に行って物凄く美味しかったので、

家系ラーメンの総本家にいつかいって見たいと思ってたのが念願叶いました。

 

横浜駅から徒歩8-10分くらい。
平日の夜なのにめちゃくちゃ混んでます。

 

お札(お店のルール的な)

f:id:miyanotakashi:20230114082512p:image

先に食券を買うシステムです。
これは最近多いですよね。

並んでたら店員さんが「食券買ってない人いませんかー?」と声かけてくれます。

並んでても、列に戻してくれるお客さんの優しさに触れる事ができます。

 

 

お店は席の半分空いたら、待ってる客と交代するシステムのようです。


30分ほど並んで着席。

先に買った食券(札)を
カウンターに置き、

麺の硬めや味の濃さ、油多めなど
最終調整です。

 

着丼。

f:id:miyanotakashi:20230114082634p:image

来た来たこれが念願のラーメン。


スープから

f:id:miyanotakashi:20230114082645p:image
いや、めちゃくちゃ美味いな、これ。


太麺に絡みつく美味さ

f:id:miyanotakashi:20230114082717p:image
箸が止まらない。

濃いめにしなくても絶対濃い。
普通にしたらよかったと思いながら
ご飯が進む(ご飯の量は普通で少なめ)

 

スモーキーな焼豚も杉田家で経験済み。

f:id:miyanotakashi:20230114082724p:image

 

煮卵

f:id:miyanotakashi:20230114082743p:image

もう最高としか言いようない気持ち。

 

大盛りやけど、ペロっと食べてしまいました。

テーブルにある、


お酢の味変も美味しかった。

さすが総本家。


美味すぎるラーメンでした!
ご馳走様でした。

 

🍜お店の情報


住所:神奈川県横浜市西区南幸2丁目19番6号
営業時間:[火~日]
11:00~20:00、日曜営業
お休み:月曜日、年末年始。