ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【福山市グルメ】福山駅近く 尾道ラーメン 一丁

 

 

 

 

 

動画です

 

youtube.com

 


頼んだものラーメン 690円

 

呉から福山に移動して、
福山にて午後からの仕事を終えて、さて大阪に帰ろうかなと思ったけど少し時間早いので、せっかくなので福山で夜ご飯食べようと思いサーチ。

 

駅前に人気店がある!
駅から歩いて3-5分程度。
ホテル街(といってもビジホ)抜けたらそこには
美味しそうなラーメン屋が。

f:id:miyanotakashi:20220806150957j:image

 

U字型のカウンターで、
食券を買うタイプです。

 

ステンレスのコップに
セルフで水を注いで待ちます。

 

おお、来た来た。

f:id:miyanotakashi:20220806151017j:image

 

背脂が塊状にこれでもか!と
浮いており、濃い醤油の色が
キラキラと光り輝いておられる。

 

スープを一すくい。
濃い醤油の中に色んな物語が詰まってるなぁ。
出汁系と動物系とほのかに魚系も感じる。

 

f:id:miyanotakashi:20220806151027j:image

 

おそらく尾道ラーメンといっても進化してきたのでは!?
とか勝手に妄想しながら
スープを飲む。


めちゃくちゃ美味い。

f:id:miyanotakashi:20220806151041j:image

 

尾道ラーメンの歴史を味わえるなぁ。


長くなるからやめておこう。

バランス良くて、非常に美味いラーメン。ご飯頼めばよかったと後悔しながらも、
良いお店との出会いに感謝。

 

急に雨が降ってきて、
お店の方と自然に話す雰囲気になり、言葉を交わしましたが、初めて話したとは思えないくらいスムーズでした。

 

素敵な時間になりました。
ご馳走様でした。

 

お店の情報


住所:福山市三之丸町3-7
電話: 084-928-5280
営業時間: 11:00~22:00
日曜営業
定休日:木曜日
駐車場:無し

 

観光地に


ご当地○○っていうジャンルがあって、尾道ラーメンもご当地ラーメンの一つだと思うけど、そこに関わった人の多さとか歴史とか考えたら、
そんなに軽く扱えるもんじゃ無い事がわかる。

 

ご当地○○は旅行者が気軽に現地の雰囲気を味わえるようにして頂いた、その地で暮らす方々のおもてなし。

 

二重に有難い事です。
ご馳走様でした。

 

ツイッター

 

食べログ

tabelog.com