ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】素振りしてますか?

今朝ふと思いついたことがあって、素振りってもちろん野球の事ではないです。 

 

 

これなんだけど、自分でも何でやるのかよく分かってなくて自問自答した先にあった

答えなんだけど。

素振りとは?

 

多分ここからきてる言葉なんですけどね

ナンパはさておき、

 

自分が本当にしたい事を目の前にした時に

すぐに動ける状態にしておく

普段からの積み重ね行動。

 

って感じなのかなと。

 

私の願望

わかりやすく説明するために

ミスチルのヒーローの歌詞説明すると 

例えば誰か一人に命と引き換えにして世界を救えるとして 

僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ

出展:Mr.Children「HERO

という歌詞があって、

 

自分は誰か一人の命を投げうる側の人間でいたいとずっと思っている。

それも秒で手をあげる人間で。

 

そんな気持ちで毎日を過ごしてきた。

それが自分の人生を生きる事だと思っている。

 素振り

自分の命を投げって人を助ける人間が

他人の基準で自分がどう動くか考えるだろうか?

 

人からどう見られるか?なんて考えるだろうか?

気にするだろうか?

 

なので、自分は死んだ蝉の死骸を拾って

土の上に返してあげるのだ。

 

それは自分がやりたいことへの小さな階段なのだ。

そんな素振りを重ねていって

自分が自分の人生を形作って行くんだ。

 

 

あなたは素振りしてますか?