ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【農業】清阪テラスで畑始めました。⑦2018年8月5日

f:id:miyanotakashi:20180901163001j:image

なんということでしょう。

とうもろこしが壊滅的に虫達に食われてしまってました。もう手遅れでした。

f:id:miyanotakashi:20180901163032j:image

実が小さいまま、かじられてました。


f:id:miyanotakashi:20180901163024j:image

とうもろこしは一回しか身をつけないので、

もう根こそぎ取ってしまって、畑を有効活用するしかないです。

悲しいけども、それが自然の厳しさ。

 

とうもろこしは収穫時期が難しいので、

私達のように週末だけ来て作業する人達には向かないのかとしれないと畑を貸してくれてる人に言われました。

 

残念だ。


f:id:miyanotakashi:20180901163029j:image

それでも、ナスやきゅうりは大量にとれます。

ベビーコーン状態のコーンも持って帰ります。

 

f:id:miyanotakashi:20180901163107j:image

 

今年の夏は暑すぎるので、畑作業は短時間に終わらせて、この日は普通の日曜日を楽しむ為に、彩都にあるりくろーおじさんへ行き、お昼ご飯を食べて


f:id:miyanotakashi:20180901163027j:image

久々にユニバーサルファームへ行き、ゆっくりとし日曜日を過ごしました。