ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【映画】ベストキッド2とるろうに剣心最終章

 

昨日の日記的なものになりますが、

昨日は朝からダラダラとして、活動的な気分にはなれませんでした。

 

よって、家の中でダラダラするが基本的な

過ごし方となり、例の如く朝からナイトスクープの録画を観て、その流れで、

 

 

 

 

るろうに剣心最終章the beginningを鑑賞。

f:id:miyanotakashi:20221017060633j:image

 

 

 

 

感想としては、

雪代縁なる、剣心の義理の弟が、敵討ちに来る話なのですが、単身姉が死に(剣心に殺され)上海に単身わたり、武器を扱う上海マフィアにのし上がったとのことなのですが、

 

上海マフィアそんな数年でのし上がれるものなのか?と少し思ったのと、

なんでこんなにやたら強い設定?が

疑問でした。

 

後から色々調べたところ、

日本の剣術に大陸の体術が加わった剣術の達人らしいです。

 

そして、全神経が異常に発達する覚醒モードがあるらしいです。(それは映画では良くわからなかった)

 

漫画で活きるキャラであり、

映画では説明が難しくなるんでしょうね

雪代縁。姉を殺されたという私恨だけで、

ここまでできるかー。どんなけシスコン。

とは正直思ったところ。

 

断然志久雄誠が最強過ぎますけどね。

 

 

ベスト・キッド2を鑑賞

 

その次に子どもにベストキッド2を

一緒にみないか?と誘われたので、

鑑賞。

 

f:id:miyanotakashi:20221017061200j:image

 

ベスト・キッド2 [DVD]

ベスト・キッド2 [DVD]

  • ラルフ・マッチオ
Amazon

 

ベストキッド1が良かったみたいで、

ベストキッド2も見ようとしてくれた事が嬉しい。

 

ベスト・キッド1の過去記事はこちら

www.allintheflow.work

 

 

ミヤジの故郷、沖縄に行き、

因縁ある相手との軋轢を解消しにいくストーリー。

 

ロケ地はハワイだったそうで、

まぁまぁヘンテコな日本でした笑

 

前のヒロインは全然出て来ずに、

アジア人の不思議な髪型の女性が

今回のヒロイン。

 

ダニエルさん(主人公)たヒロインがいい雰囲気になると必ずくる小物感が素晴らしい敵役が意地悪してくる。

 

観ててほっこりですね。

 

一番の因縁、サトウが心を入れ替えるのですが、数十年恨んでたらしいけど、

2、3日でコロッと態度変わるのがバラエティでした。沖縄のプロモーションビデオみたいで

良かったです。お茶をおもてなしするお手前もあって、なかなかオリエンタルでした。