ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【御朱印】東大阪 河内国 一之宮 枚岡神社

本日は東大阪付近に仕事に行けたので、一ノ宮の訪問。

大阪19番目の霊場で札所であります。 

 

 大きな鳥居

f:id:miyanotakashi:20200429111925j:image

清々しい雰囲気にて山の上にあるので坂を登っていきます。

 

参道

 

f:id:miyanotakashi:20200429111851j:image

 

更に登ったところに本殿

f:id:miyanotakashi:20200429111822j:image

本殿に参拝したのちに下山していく。

 

禊の滝

 

f:id:miyanotakashi:20200429111859j:image

禊の滝があった

 

由緒書き

 

f:id:miyanotakashi:20200429111840j:image

最近はSNSのアカウント持ってる神社が増えてきていますよね

 

御朱印

f:id:miyanotakashi:20200429111915j:image

御朱印いただきました、前回の伊勢神宮にて1冊目の御朱印帳が終了したので、ここから

新しい御朱印帳を購入させていただき、始めていきます。

 

枚岡神社の御朱印帳

 

f:id:miyanotakashi:20200429111830j:image

 木彫りの感じがかっこいいです、これから沢山の神社仏閣に参拝させていただきます。

 

(完全なおまけ) 

その後の過ごし方のツイ

 

ラーメン荘おもしろい方へに行こうとして、閉まっているという失態を犯す。

 

 

もう完全にラーメンの口になっていたので来来亭に行く。

 

 

この日は自分に優しくする日やったんですねー。