ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【-大阪ディナー10】京橋 庶民 コスパがバグってる。感覚狂う

京橋(大阪)にてオススメの立ち飲み屋を探している方向けの記事です。

とても安く飲めるのでオススメです。

 

f:id:miyanotakashi:20230131060533j:image

 

目次

 

訪問背景

 

最強寒波の呼び声高く、各地でも被害をもたらしている最中、お客様と去年より延期に次ぐ延期で互いに、


流石にもう行きたいという気持ちで、
外飲みを敢行しました。

 

とよ寒波で閉まる

 

f:id:miyanotakashi:20230131060558j:image
f:id:miyanotakashi:20230131060608j:image

 

初めはとよにいくつもりだったのですが、
寒波の為休みますとのこと。


うん、そりゃそうだ。休んだ方が良い。

自分らの方がクレイジーやんな

知ってる。

 

庶民が空いている!!

 

f:id:miyanotakashi:20230131060533j:image

 

と、うろついていると
庶民が空いている。

 

いつも満席でギチギチで入れないイメージだったので嬉しいです。 

 

お料理の数々

 

f:id:miyanotakashi:20230131060724j:image


f:id:miyanotakashi:20230131060730j:image


f:id:miyanotakashi:20230131060735j:image


f:id:miyanotakashi:20230131060741j:image

 

1軒目です。
まずは外側のビニシーの所。中とはいえまだ
寒い。

 

ビールで乾杯。
お造りや卵焼き、鯨ベーコンなどなど、
適当に頼み飲み始めます。

 

程よくお酒進んできた時に、
中空いたので入りますか?
と店員さん。

 

入店しまして

f:id:miyanotakashi:20230131060747j:image

 

中はテレビが付いていた様に思います。
1人のみのサラリーマンが、
テレビを見ながら、適当に飲んでました。

 

衝撃のお会計

 

追加注文して、1人2-3杯くらいのみ、
適当に食べて、会計が4000円程度。


ええ?安すぎやしないか?

しかし、これが庶民の飲みの威力なんですね。
凄い。そりゃ並ぶわ。