ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】いい夫婦の日に。ルートビアの思い出

f:id:miyanotakashi:20221123084702j:image

 

昨日はいい夫婦の日。

 


打ち合わせ先のカフェのレジ横にルートビアあったので、買って帰った。いい夫婦の日のプレゼントとして。

 

 

 

10数年前、自分達は

新婚旅行で沖縄に2週間ほどいた。

 


上の子を妊娠しての強行した旅行だったので、悪阻が酷くて後半はほとんど

ゲストハウス(安宿)にとまり、もう外食考えるのがめんどくさくて、惰性的に近くのA&wにいく日々だった。

 


不思議と最初はまずかったルートビアも次第に美味くなってきた。

 


結婚して無職になった2人だった。時間だけはあった。

 


あの頃は不安が大半で僅かな希望はそこにいる奥さんとお腹の子と若さだけだった。

 


その頃の若くてバカな自分達に言ってやりたいわ、

 


「大丈夫、自分達が信じた通りに12年後は家族みんな元気になんとか幸せにやれてるよ」って。

 


そんなバカで純粋で

あの頃の自分達に繋がる味がルートビアの湿布くさいあの味なんだよな。